恋する女性なら誰しも、「好きな男性にかわいいと思われたい」と一度は考えるものではないでしょうか。

今好きな人がいなくても、男性から「かわいいね」と言ってもらって、嫌な気持ちになる人は少ないようにも思います。

今回は、男性が「かわいい!」と思うキュンな瞬間について紹介していきます。

「かわいい!」男性がキュンとする瞬間

焦っているとき

「学生時代の同級生と、たまたま駅の近くで会ったとき、声をかけると『今日寝坊した!遅刻しそう!』とめちゃ焦っていました。
さらに焦りながら顔を隠して、なんかかわいかったです」(25歳男性/商社)

たとえばなにかミスをしてあたふた焦っているのを見ると、「かわいい」と思う男性が多いようです。

その場面を男性に見られてさらに焦っている様子も、かわいくて助けたくなってしまうとも思ってしまうようですね。

女性は「見られたくない」と思っているのとは裏腹に、焦っている姿は男性から見るとかわいく映るのかもしれません。

笑顔を見たとき

「イルカが大好きな子がいたんですが、その子はイルカの話になるとすごく生き生きしていました。

本当に目が輝いている感じ。すごく楽しそうに話しているのを見て、『かわいいなぁ』って思いましたね。笑顔に夢中になってしまいました」(30歳男性/不動産)

自分の好きなことについて話すときは、知らない間に満面の笑みになっていることも多いです。

そんなふうに、心から楽しそうに話しているところを見たとき、男性は「かわいい!」とその笑顔に惹き込まれてしまうようです。

不機嫌な顔を見られてもあまりかわいいとは思われないので、せっかく見てもらうならかわいい笑顔を見せましょう!

恥ずかしがっているとき

「『何人付き合ったことある?』と聞いたときに、『10人超えてる!』とかドヤって来る子もいますが、『えぇ……内緒』とかって恥ずかしがっている子はかわいいなと思います。

もっと問い詰めて困らせたくなってしまいますね」(27歳男性/飲食)

「初めて一緒に遊んだとき、恥ずかしがっているのがすごく伝わってきました。
顔が赤くなっていたり、うつむきがちだったり。こんな初々しい子もいるんだなぁって、すごくかわいかったです」(IT/25歳)

話しているときや初デートのときは、好きな男性相手だと特に緊張してしまいますよね。

ましてや恋愛経験が少ない女性は、さらに緊張してしまうでしょう。

それを隠しきれずに恥ずかしがっている様子は、男性が思わずキュンとするようです。

無理して緊張を隠すよりも、あえて恥ずかしがっている様子を出す方が良いかもしれません。

ふとした瞬間を意識してみて

男性はわざとらしい行動よりも、思わず出てしまった「素」を見た瞬間にかわいいと感じることが多いようです。

自分を良く見せようと意識し過ぎるより、あなたらしく振る舞ってみるのも良さそうです。

(かりん/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)