気になる男性ができて、なんとなく相手からの好意も感じる……でも本命かはわからない状況に不安を感じる方もいるでしょう。

彼の言動に注目すれば、本命かどうかがわかるかもしれません!

今回は、デートの誘われ方から本命かどうかを見極める方法をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

デートの誘われ方でわかる!あなたは彼の本命?遊び?

そもそもどう本命扱いされるの?

男性は、女性に会った瞬間に「ありかなしか」を判断することが多いと言われています。

なかでも印象がいいのが笑顔で愛嬌のある女性と、肌の露出が多い女性なのだとか。

前者には徐々に仲良くなろうとするのに対し、後者には「軽そう」や「遊べそう」などと思うという男性も。

服装や振る舞いによってここが別れることもあるようなので、本命扱いされたいときには気を付けましょう。

遊びだと思われている場合

遊び相手の女性として見られている場合は、事前に予定を決めることが少ないようです。

急に「これから会える?」と言われたり、「22時集合ね」など遅い時間を指定されたり……。

事前に約束していなくてもきてくれそうだと思われているかも。

とくに夜のお誘いの場合は、遊び相手として誘われている可能性が高いでしょう。

本命だと思われている場合

男性は、本命の女性に対しては事前に予定を決めておくことがほとんど。

食事に行く場合はお店の予約をしておくことも。

夜遅くまで連れまわしたりせず、安全に帰れるような心配りも忘れません。

とにかく失敗しないようにと、事前にいろいろと計画を立ててくれるはずですよ。

事前の見極めが大切!

本命のふりをしながら近付いてくる遊び目的の男性もいるので、正しく見極められるようになることが大切です。

一時のときめきに流されると、後悔することになるかもしれませんよ。

素敵な恋愛を楽しんでくださいね。

(沙木貴咲/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)