片思い期間が長くなってくると、「そろそろあきらめたほうがいいのかな……」と思うこともあるはず。

アプローチを頑張ってもなかなか響かない場合の最終手段をご存知ですか?

今回は、男性を嫉妬させて振り向かせる方法をご紹介します。

独占欲を刺激することで、彼に意識してもらえるかもしれませんよ。

気になる彼を振り向かせよう♡上手に嫉妬させる方法

いつもはデレデレたまにツン

「ツンデレはたしかに効果的だけど、ツンばかりに目を向けがちな女性が多いと思うんですよ。ツンを際立たせるには、日頃からデレを意識しないと。

日頃から気に案る彼には甘すぎるくらい、好意を見せるのが正解です。そのあとに冷たく接するからこそ、ギャップ萌えするのだと思いますね」(29歳女性/公務員)

普段は大胆にアピールし、ふとしたタイミングで冷たく接する……上級者の嫉妬テクでしょう。

いつもは好意を向けてくれている人に冷たくされると、「なにかあったのかな……」と意識してしまうはず。

そうして思い出していくうちに、好きな気持ちに気付く男性もいるようですよ。

いつもたくさん愛を伝えている方はぜひ試してみてくださいね。

ほかの男性と仲良くする

「ほかの男性ともあえて仲良くしておきます。片思い中の男性から『最近○○と仲良くね?』って言われたことがあって。

『なんで?』ととぼけると、その仲良くしている男性のSNSに私と写った画像があったらしく……。どうやら親しい仲かどうかを疑ったようです」(26歳女性/SE)

ほかの男性と仲良くすることで、気になる彼の独占欲を刺激できるかもしれません。

「最近あいつと仲良いな……」と思わせると、彼のなかで今まで以上に気になる存在になれる可能性も。

ほかの誰かにとられないように、早く行動しようと決意する男性もいるそうですよ。

ほかの男性の話をする

「やっぱり嫉妬は、恋に効くと思います。ほかの男性の話をして、親しい男性がいるのを匂わせておくとか。

『ほかの男性も狙っている』ということで、私の価値が上がると思っています。ほかの男性からも一目置かれていると思えば、彼も放っておかないはず!」(30歳女性/アパレル)

彼との会話の節々にほかの男性の話題をちりばめるという方法もあるようです。

ほめるだけでも、最近仲がいいという話でも、状況によって話題は変えましょう。

ほかの男性から好かれていると思うと、さらに価値が高まったように感じることもあるのだとか。

やりすぎると惹かれる可能性もあるので、ほどほどを心がけるといいかもしれませんね。

彼の心を刺激しよう

喜怒哀楽の感情のなかで、人の行動の原動力になりやすいのが「怒り」だと言われています。

その感情に近いもののが、嫉妬です。

上手に独占欲を刺激し、彼を振り向かせましょう♡

(東城ゆず/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)