真面目そうに見えて、じつはプレイボーイだった……なんてのは、よくある話。

ただ付き合ってから、彼が遊び人と分かったら、泣きを見てしまうかもしれません。

そこで今回は、LINEやSNSで分かる「隠れプレイボーイ」の特徴を3つ紹介します。

LINEやSNSで見抜く…「隠れプレイボーイ」の特徴3つ

LINEの返信が早い

既読も返信もスピーディ……こんな男性は、マメでやさしい印象もありますが、じつはプレイボーイかもしれません。

なぜなら既読や返信が早く、連絡がマメな男性はそれだけで、多くの女性に好印象を与えるため。

「脈ありかな?」と期待する前に、他のSNSなどもじっくり観察してみてください。

女性ウケするLINEスタンプを多用

男性のなかには、女性ウケするようなスタンプを使いこなしている人もいます。

このタイプには、プレイボーイが潜んでいるかもしれません。

女性ウケや女心を理解するには、それなりに経験値が必要。

むしろ、理解できていない男性のほうが多いかと思います。

経験がある男性=プレイボーイとは言い切れませんが、判断基準のひとつとして心にとめておくといいでしょう。

SNSの更新頻度が高い

SNSの更新頻度が高い

LINEだけでなく、インスタグラムなど投稿型のSNSにも注目しましょう。

一途な男性は、必要なときだけSNSを使う傾向があるようです。

一方で、インスタグラムのストーリーズやツイッターを1日何件も投稿したり、ほかの人の投稿に反応するのが早かったり。

こういったマメな男性は、いろいろな女性にマメに連絡が取れる男性かもしれません。

実際会うと誠実でも、本性を見極めるためにSNSもチェックしておきましょう。

人あたりのよさに騙されないで…!

女性慣れしているプレイボーイだからこそ、女心を理解して心地いいやり取りができるケースも多いもの。

ですから、彼が本当にパートナーとして信頼できるかどうか見極めるためには、細かな箇所のチェックが必要です。

今回ご紹介したポイントに、気を付けてやり取りしてみてくださいね。

(麻生アサ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)