もうすぐハロウィン。
今年は、当日の31日が土曜日なこともあり、
例年よりも凝ったコスプレで盛り上がることもできちゃいます。
気になる男子がいるハロウィンパーティにお呼ばれしていると、仮装にも気合がはいりますよね。
でも、せっかくヤル気を出した仮装なのに、男性から「ダサッ」と思われたらアウトです。
去年大流行したコスプレを知らずに選んでしまえば、
“見飽きた感”満載でダサい女子だと思われるリスクがあるうえに、
他の女性と“丸かぶり”になる危険も。

そこで、意中の男性にアピールしたい女性が、
今年はやめたほうが無難な“危険なコスプレ”を4つお伝えしましょう。

halloween-1558803-639x426

1・魔法使い

ハロウィンらしい仮装ながら、ちょっと見飽きた感が出そうなのは“魔法使い”のコスプレ。
仮装しつつも女の子らしい雰囲気を出せるで、人気の高いテーマではあります。
でも、今年もソレをチョイスしちゃうと“ちょいダサ”になりそうです。

2014年の「ハロウィンで仮装するならどれを着る?」ランキングで、
9千票以上を集めて圧倒的な1位に選ばれていた仮装は、「魔法使い」でした。
去年、圧倒的な人気があった仮装だからこそ、今年は違うテーマで攻めてみては?

 

2・黒猫

ネコ系の仮装も、毎年、女性から絶大なる人気を誇ります。
とくに黒猫はミステリアスで高貴な印象に仕上がるので、
気になる男子にアピールしたいときに選びたい女性もいますよね。

でも、「黒猫」のコスプレも2014年に大人気だった仮装のひとつ。
同ランキングでは3千人を超える人が選び2位になっていたことからも、
今年のトレンドとしてはイマイチかもしれません。
丸かぶり度も高そうです。

 

halloween-pumpkins-4-1564291-640x480

3・かぼちゃ

毎年、生き物以外の仮装も、可愛くって人気です。
ハロウィンでは、かぼちゃの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作りますから、
「ならば、私がかぼちゃになっちゃえ!」と、仮装をする女子も少なくないですよね。
でも、かぼちゃの仮装もトレンド最前線とは言い切れず、見飽きた感が出るリスクが高め。

同ランキングでは、2千900人以上が「かぼちゃ」を選び3位になっていることからも、
すでに多くの女子が去年のコスプレとしてチョイスしていたよう。
定番でも無難に攻めたい人にはイイかもしれませんが、
トレンド最前線を狙いたい人は避けたほうがいいかも?

 

4・アニメキャラクター

せっかくの仮装の機会なので、憧れのキャラクターになりきりたい!という人もいますよね。
でも、今年の仮装にアニメキャラクターを選ぶのは避けたほうがいいかもしれませんよ。

同ランキングでは、1千800人を超える人が「アニメキャラクター」を選び、
4位になっていたことからも、去年のトレンドのひとつだったのは間違いなさそう。
とくに、去年大流行したアニメのキャラクターだったりしたら、
余計にダサい印象を演出するリスクも高めでしょう。
こればっかりは、どんなに憧れのキャラクターであっても、避けたほうが無難かも。

 

以上、去年大流行していたハロウィンコスプレのトップ4をお伝えしました。

魔女やお化けに仮装するのは定番中の定番ですから、
今年も狙っていた人は少なくないのでは?

でも、気になる男子に「ダサッ」と呟かれたらせっかくの努力も水の泡。
“見飽きた感”のあるコスプレほど、努力したほどには評価してもらえないかもしれません。
今年らしいコスプレを選んだほうが、トレンド感も出て盛り上がること間違いなしです。

仮装だからって気を抜かず、
「オシャレな子だな」って思ってもらえるコスプレを選べば恋の進展も加速しそう。
もしも、“節約”などを考えて去年と同じコスプレをしてしまったら、
周囲の人たちまでガッカリさせてしまうかもしれません!

 

(参考)ハロウィンで仮装するならどれを着る?

恋愛相談掲示板

気になる彼をどうやってデートに誘えばいいか分からない、デートで彼に気に入ってもらうにはどうしたらいい?

そんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから