あなたの周りには、彼氏と別れたはずなのにもう違う彼氏がいる……なんて女性はいませんか?

そんな彼女らには一体どんな魅力があるのでしょうか。

今回は、彼氏が途切れない女性の特徴をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

見た目よりも大切なのは…彼氏が途切れない女性の特徴

1:自信がある

自分に自信がある女性は、好きな人ができると自らすすんでアプローチできる傾向があります。

自信があるだけで、堂々とした振る舞いができるのでしょう。

その分恋愛がうまくいく確率も上がるはず。

さらに、男性と話しているときには「自分の意見があって素敵だ」や「ハキハキしているところが魅力的」と思われることも。

男性に主導権を握られることが少ないので、自分らしい恋愛を楽しめるようです。

2:親しみやすい

彼氏が途切れない女性は、親しみやすい雰囲気を持っていることが多いです。

いつも笑顔で明るく接していたり、ポジティブな言葉を使っていたり……。

男性はプライドが高い人が多く、近寄り難い女性にはアプローチをしないことも。

そのため、いつどんなときでも明るく接してくれる親しみやすい女性に惹かれるのだとか。

できるだけ親しみやすさを心がけた振る舞いができるといいですね。

3:アウトプット系の趣味がある

モテる女性は、つねに「自分がどう見られているか」を考えている傾向があります。

それを習慣化させるのにピッタリなのが、アウトプット系の趣味を見つけること。

アウトプット系の趣味とは、SNS、ブログ、創作活動など自分の考えや自分自身を表現するものを指します。

周りからの評価なくスキルアップできないので、自分の見せ方や周囲の考えていることを想像する力がつくよう。

これは恋愛においてもとても大切です。

読書やゲーム、映画鑑賞などインプット系の趣味を楽しんでいる人は、それをなんらかの形でアウトプットしていくと、いいサイクルができるかもしれませんね。

4:一人暮らししている

一人暮らしの女性は、恋愛のチャンスが多いようです。

門限や家族の目を気にせず自由に自分の時間を使えるのはもちろん、自立した印象を与えることも。

料理や掃除をいやでも自分でやらなければならない状況なので、生活スキルが高まりそう。

反対に実家暮らしの女性は、「アタックしづらそう」や「門限厳しそう」など、敷居が高いようなイメージを抱かれるようです。

一人暮らしを経験してみると、新たな価値観に出会えるかもしれませんね。

第一歩目は気持ちから

彼氏が途切れないのは、見た目やモテテク以前に本人の気持ちの問題なのかも。

今の状況を変えたいと思うのなら、思い切って意識を変えてみるといいでしょう。

時間をかけてでも、素敵な男性と結ばれますように。

(ちりゅうすずか/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)