愛を感じる恋愛をしたいのなら、追われる恋を目指したほうがいいかもしれません。

男性は「追いかけたい」という思いが強いので、自分から来てくれる女性にはそれほど興味を示さないことも。

今回は、追いかけられる女性になる方法をご紹介します。

気になる彼に試してみてくださいね。

気になる彼を夢中にさせよう♡「追いかけられる女性」になる方法

自分からアプローチをする

男性に追いかけられる存在を目指すといっても、まったく好意を示さないわけではありません。

まずはこちらから好意を匂わせ、自分の存在を意識してもらいます。

話しかける回数を増やしたり、ほめたり連絡したり……できることから少しずつやっていきましょう。

なんとなくでも好意を感じさせられたら、彼はあなたを意識しはじめるはずですよ。

自分の意見を主張する

好きな男性の考えや意見を尊重したいという人もいるはず。

しかしそれでは、男性の追いかけたい心に火をつけることはできないかも。

飽きを感じさせ、雑な扱いを受ける可能性があります。

彼の話を最後まで聞きつつも、自分の意見を主張できるようになりましょう。

なんでも見せすぎない

気になる男性に対しては「自分のことをすべて知ってほしい」という思いになるかもしれません。

しかしそれでは、男性に追いかけられるのは難しいでしょう。

男性は、見えない部分に惹かれるもの。

そのため、なんでも教えてくれる女性よりも、ミステリアスな雰囲気がある女性に惹かれるのだとか。

隠しすぎず見せすぎずのバランスを上手に保てるようになりましょう。

ガードはほどよく堅く

簡単に手に入った女性のころは、簡単に手放す……という話を聞いたことがある方もいるはず。

男性は、苦労して手に入れたものを大切にする傾向があります。

とはいえ、ガードが堅すぎてもあきらめてしまうことも。

かたくなに拒否したり冷たく突き放したりするのではなく、「簡単な誘いには乗らない」ということを徹底できるといいですね。

追いかけられる女性になろう

手が届きそうで届かない、その距離感に燃える男性が多いようです。

その距離感で彼の心を揺さぶると、さらに夢中にさせられるはず。

追いかけられる女性に焦りは禁物、じっくり攻めていきましょう。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)