少し関係が深くなってくると、彼がハマっているものも知っていくでしょう。

付き合う前はわからないかもしれませんが、彼がハマるものの傾向がわかっていれば、円滑なお付き合いができそうです。

そこで今回は、男性の星座別に、彼がどっぷりハマる「意外なもの」を占います。

まずは前編として、おひつじ座からおとめ座をご紹介します。

【前編】男性の星座別・彼がどっぷりハマる「意外なもの」

おひつじ座(3/21~4/19)

【ハイリスクでハイリターンなもの】

刺激的なことが好きなところがあるおひつじ座。

「え、それ危なくない?」とみんなが思うようなところに飛び込んで行きがちです。

ハイリスクでも、ハイリターンがあれば「やる意味がある」とハマるのです。

止めるのは難しいので、遠回しに「危ないよ」と言ってあげましょう。

おうし座(4/20~5/20)

【料理】

美味しいモノに目がないところがあるおうし座。

評判のいいレストランのチェックは当然!

外で食べるだけでは飽きたらず、自分で料理をし始めると、どっぷりハマります。

必要な食材、調味料、調理器具、キッチン設備……とエスカレート。

美味しいモノを食べられる、と彼にお任せするのがいいでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

【緻密な絵画や手芸、陶芸など】

頭の回転が速く、器用に立ち回ることができるところがあるふたご座は、手先も器用。

しかもセンスもいいので、緻密な絵画や手芸、陶芸などを上手にこなします。

やり始めるとハマり、作業に適した環境を要領よく作り上げたりも。

一緒に楽しめば話も弾み、仲良くなれるでしょう。

かに座(6/22~7/22)

【家事】

かに座は家庭的で、男性にもその傾向があります。

人に気を遣う性格なので、ひとり暮らしのときや結婚後に家のことを任されたとき、どっぷりハマりやすいのが、家事。

味噌を手作りしたり、洗剤を洗濯ものごとに替えてみたり。

最高の夫になるかもしれません。

しし座(7/23~8/22)

【ブランド物の買い漁り】

しし座は見栄っ張りな傾向があります。

自分をカッコよく、お金持ちに見せようとしてハマりやすいのが、ブランド物の買い漁り。

話題のブランドで身を固め、持ち物もミーハーに選びがちです。

褒められるとさらに買うので、手頃なものを「似合う」と褒めるといいかも。

おとめ座(8/23~9/22)

【資格習得】

完璧主義な傾向があるおとめ座。

彼がどっぷりハマりやすいのは、資格習得です。

ひとつ取ると難しいレベルを取りたくなり、さらにはちょっと違う分野の資格も……と、コンプリートを始めるのです。

興味のある資格について聞けば、丁寧に教えてくれますよ!

彼は将来なににハマる?

えっ、と思うようなことでも、それは星座と結びつきの強いこと。

ハマってしまうのも、仕方ないのかも……。

彼の個性の表れでもあるので、そこも含めて愛してあげましょう~!

(芦田イングリット/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

●てんびん座〜うお座の彼がハマる「意外なもの」は?