オトナの女性特有の魅力に心をつかまれる男性が多いようです。

その魅力は外見だけではなく、内面によるものが大きいのだとか。

今回は、男性に「オトナの女性の魅力」を聞いてみました。

素敵なオトナの女性を目指すためにも、ぜひチェックしてみてくださいね。

年齢を重ねるごとに増していく♡「オトナの女性」の魅力とは

落ち着いていて上品

「落ち着いたトーンで会話ができる女性は魅力的だと思いますね。笑い方も上品で素敵な人が多い気がします」(27歳男性/公務員)

「聞き上手な女性は話していて心地いいです。自分のことをあまり話さないので、もっとその人のことを知りたくなりますね」(26歳男性/メーカー)

女性の「色っぽさ」は、落ち着きに表れるといっても過言ではないようです。

上品な振る舞いには、ゆったりとした所作が欠かせません。

話し方はゆっくり、細かな動作はていねいにやることを心がけるといいでしょう。

自分のことを話しすぎず、適度に出し惜しみをすることで、「もっと知りたい」という気持ちを掻き立てられるはずですよ。

自然な美しさがある

「隣に座られたときに、いい匂いがする女性にはドキッとしますね」(28歳男性/SE)

「濃い化粧よりも、ナチュラルメイクで肌がきれいな人が好き。プルプルの唇にも目がいっちゃいます」(23歳男性/広告)

オトナの女性といえば、少し濃いめのメイクを想像する方もいるかもしれません。

しかし実際には、メイクよりも肌、自然な香りを好む男性が多いようです。

足し算のイメージではなく、ベースを底上げした掛け算のイメージで魅力を増しましょう。

ツヤっぽさの演出には、ハイライトやリップグロスを上手に活用するといいかもしれませんね。

経験豊富で気が利く

「経験豊富な女性だと、会話も気が利いていて楽しいですね。知性があり堂々としているので、どこに連れて行っても安心できそうだなと思います」(35歳/自営業)

年齢を重ねていくにつれ、さまざまな経験を積んでいく人が多いでしょう。

その過程で多くの知識を身に着けることも。

簡単に身に付くものではないからこそ、経験豊富な女性に心をつかまれる男性が多いのだとか。

大きな出来事だけでなく、日常すべてを経験だと思うと、新しい発見があるかもしれませんよ。

さらに上級者を目指して

年齢を重ねることに抵抗がある方もいるかもしれませんが、さまざまな経験をしたからこその魅力もあるようです。

さらに一歩進むには、それを上手に見せることを意識してみてはいかがでしょうか。

ほかの人には出せないあなただけの魅力で、男性をとりこにしましょう♡

(恋愛メディア・愛カツ編集部)