どうせお付き合いをするのなら、やっぱり幸せな恋愛をしたいですよね。

そこで今回は、付き合ったら幸せにしてくれる「イイ男」の特徴をご紹介します。

付き合う前にイイ男なのかをしっかり見極めましょう!

逃さないで♡付き合ったら幸せにしてくれる「イイ男」の特徴4つ

LINEのやりとりを自分で終わらせる

恋愛でおいて大事なコミュニケーションツールである、LINE。

たとえばあなたが送ったLINEを最後にやりとりが終わるって、ちょっと悲しい感じがしませんか?

送ったLINEの内容にもよるけど、文章で返す内容じゃなくてもスタンプで返してくれる男性はきっとイイ男です。

スタンプだけでも最後に送る「気遣いと優しさ」のある男性は、全てにおいてこまめであり気遣いができる男性に違いないでしょう。

具体的に褒めてくれる

褒める男性はいっぱいいますよね。

「綺麗だね」「スタイルいいね」こんな表面的な言葉を言う男性は気をつけた方がいいでしょう。

とりあえず褒めておこうと思っている可能性があります。

逆に、常に彼女のさまざまなところを見て、具体的に褒めてくれる男性は魅力的ですよね。

たとえば「今、笑ったその表情、かわいいよね」「ネイル変えたんだ、かわいいね」などいろいろありますが、そのつど口にだしてくれる人は包容力もあるはず。

悪口や愚痴を言わない

いくら頭が良くて一流企業に勤めていても、すぐに愚痴を言う男性はちょっと嫌ですよね。

嫌なことは自分のなかで消化して、いつも笑顔でいられる男性の方が素敵でしょう。

今後あなたと歩む人生のなかで多くの試練があったとしても生き抜いていけるはずです。

人の悪口を言わず、いつもポジティブな男性は「イイ男」と言えるでしょう。

夢がある

夢がある男性とない男性、どちらが魅力的でしょうか。

ただ「ビックになりたい」のような抽象的な夢は別ですが、具体的なプランがあり応援したくなるような夢を持っている男性は、同性から見ても魅力的でしょう。

しかも、それを口に出せることがとても大事です。

自分の目標や夢がある男性と一緒にいることで、あなたにも良い影響があるはずですよ。

イイ男を探してみて

ほかにもいろいろありますが、筆者が出会った「イイ男」にはこの共通する4個の条件が当てはまりました。

そんなに難しいことばかりには思えません。

気になるチェックポイントは、あなたから積極的に話題を振って確認してみるとよさそうですね。

(TETUYA/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)