彼女持ちの男性が女性からの誘惑に負けてしまうのは、浮気の始まりです。

今回は、そんな誘惑に弱い男性の特徴についてご紹介します。

周りにこんな男性がいないか、チェックしてみてくださいね。

浮気しがちかも…誘惑に負けやすい男性の特徴3つ

「かわいい」と言われてまんざらでもない

女性からかわいがられることに抵抗がない男性は、要注意です。

もしも彼女から「男らしさ」を求められることが多いと、自分をかわいがってくれる女性に魅力を感じてしまうかもしれません。

彼氏の性格が、じつは甘えん坊だったら、時々かわいがってあげましょう。

「自分は人と違う」と思っている

「自分は人と違う」と思う気持ちの裏には、強い承認欲求があります。

自分の才能や個性を認めてくれる女性と出会ったら、たとえ彼女がいてもころっと落ちてしまうかも。

たとえ関係が長続きしているとしても、彼氏のがんばりを褒めたり認めたりすることは忘れないようにしましょう。

若く見られがち

実年齢よりも若く見られやすい男性も、周りの女性を惹きつける力があります。

なかには遊び目的で近寄ってくる女性もいるかもしれません。

「若見え」する彼の浮気を防止するためには、悪意を持って近寄ってくる女性たちに興味を持たせないようにする工夫が必要です。

心も身体も満たし続けることを意識しましょう。

甘えられる環境に弱い男性は要注意

承認欲求が満たされていない男性ほど、甘えられる環境に弱くなります。

彼氏の浮気に目を光らせて防止策をとっても、職場や学校が違うと限度があります。

浮気は絶対に嫌だ!と思ったら、彼女だけを一途に愛してくれる男性を見つけ出しましょう。

それが、幸せへの近道なのかもしれません。

(ちりゅうすずか/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)