結婚するのなら、幸せになれる相手を選びたいと考える人が多いでしょう。

後悔する結果にはしたくないもの。

名前には、名付けられたときから運命が明示されています。

今回は、そんな名前から、「幸せな結婚生活を送れるカップル」のご紹介です。

10位~6位に引き続き、TOP5を発表します。

女性例:なみえ→な行 みき→ま行

男性例:ひろと→は行 げん→か行

※「が」や「ぱ」などは、点や丸を取って「か」「は」に直します。

【名前占い】幸せな結婚生活を送れるカップル♡TOP5

5位:「さ行」の女性×「あ行・や行・わ行」の男性

【素敵な妻に癒やしの夫】

「あ行・や行・わ行」の男性は、いつもオシャレにしている「さ行」の女性を見るのが幸せなよう。

「素敵な妻」が家にいると、ほっとした気持ちになれるのだとか。

「さ行」の女性は、慎重派で家計管理もばっちりな男性が夫だと安心だし、癒やしを感じるでしょう。

4位:「た行・な行・ら行」の女性×「た行・な行・ら行」の男性

【気が合う友達夫婦】

アクティブにいろいろなことを楽しむ、気が合う友達のような夫婦になる「た行・な行・ら行」の2人。

さっぱりした性格なので、変な駆け引きもなければ、仲直りに時間がかかることもありません。

距離感がちょうどいい、幸せな結婚生活を送れるはずですよ。

3位:「た行・な行・ら行」の女性×「か行」の男性

【幸せしかない】

「か行」の男性は、「た行・な行・ら行」の女性を幸せにすることに、人生の意義を感じるはず。

アクティブな女性を、精神面でも経済面でもサポートします。

女性は彼の愛を全身で受け止め、情熱で返すでしょう。

結婚したら幸せでいっぱいな生活を送るでしょう。

2位:「か行」の女性×「か行)の男性

【気遣いの仕方が一緒】

「か行」の人は、かなり気を遣うタイプです。

そんな2人が結婚すると気疲れしそうですが、意外にも大丈夫。

気を遣うところ、気を遣わないところが一緒だとすごく楽なのだとか。

うまく力を抜ける、いい関係を築けるはずですよ。

1位:「か行」の女性×「は行・ま行」の男性

【好きだから許す!】

「は行・ま行」の男性は、「か行」の女性に尽くすのが幸せだと感じます。

尽くすを通りこして甘やかしてしまうところもありますが、「か行」の女性も愛されることを幸せに思うでしょう。

ケンカになりそうなことがあっても、「好きだから許す!」と思い合える2人です。

結婚をスタートに

結婚したからそこで終わりではなく、そこからの生活の方が長くなります。

そんな長い時間をともにする相手とは、ずっと幸せに暮らしたいもの。

将来のパートナー探しに、名前占いを役立ててみてくださいね。

(瀧天貴/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)