結婚するのなら、幸せになれる相手を選びたいと考える人が多いでしょう。

後悔する結果にはしたくないもの。

名前には、名付けられたときから運命が明示されています。

今回は、そんな名前から、「幸せな結婚生活を送れるカップル」のご紹介です。

まずは10位から6位まで、一緒に見ていきましょう。

あなたの名前の頭文字がある行を探して読んでくださいね。

女性例:なみえ→な行 みき→ま行

男性例:ひろと→は行 げん→か行

※「が」や「ぱ」などは、点や丸を取って「か」「は」に直します。

【名前占い】幸せな結婚生活を送れるカップル♡10位~6位

10位:「た行・な行・ら行」の女性×「あ行・や行・わ行」の男性

【穏やかな2人】

自分の意見を通さないと気が済まないタイプの「た行・な行・ら行」の女性。

あまりにも動じない「あ行・や行・わ行」の男性と結婚することで、あきらめることを知り、気持ちが穏やかになるでしょう。

そんな女性を、じつは微笑ましく見守っている男性……穏やかで幸せな夫婦なのです。

9位:「さ行」の女性×「は行・ま行」の男性

【いい意味で適当に】

きっちりした生活を送りたい「さ行」の女性ですが、「は行・ま行」の男性と結婚するとやわらかく生活できます。

肩の力の抜き方を覚え、いい意味で適当になれるはず。

「さ行」の女性が心を開いてくれるのを男性はうれしく思っているでしょう。

末長く幸せな生活を送れるはずですよ。

8位:「は行・ま行」の女性×「あ行・や行・わ行」の男性

【少しずつ打ち解ける】

結婚して日が浅い時期はなかなか生活リズムを合わせられず、「は行・ま行」の女性は感情的に、「あ行・や行・わ行」の男性は頑固になりがち。

しかし、少しずつに慣れてくると、打ち解けて落ち着く存在になるでしょう。

幸せな生活を送れる運命の2人です。

7位:「あ行・や行・わ行」の女性×「あ行・や行・わ行」の男性

【長い時間を過ごすほど幸せ】

情熱的ではない「あ行・や行・わ行」の2人ですが、出会ったころからお互いを信頼できる存在だと認識しているはず。

安定志向で別れることをあまり考えない性格なのもあり、ゆっくりと絆が深まっていきます。

結婚生活が長くなるほど、幸せを実感していくでしょう。

6位:「か行」の女性×「た行・な行・ら行」の男性

【まったくストレスなし】

思った通りにどんどん行動する「た行・な行・ら行」の男性のあとを追いながら、フォローとサポートをするのが「か行」の女性。

少々古典的な夫婦ではありますが、2人は幸せなはず。

自分がしたいことをやっているだけなので、まったくストレスはないのです。

結婚をスタートに

結婚したからそこで終わりではなく、そこからの生活の方が長くなります。

そんな長い時間をともにする相手とは、ずっと幸せに暮らしたいもの。

将来のパートナー探しに、名前占いを役立ててみてくださいね。

(瀧天貴/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

気になるTOP5は…!幸せな結婚生活を送る2人