異性関係にだらしない男性は、やはりある程度の経験値があります。

ですから、女性に近づくときはスマートで、女性から見ても素敵に見えることが多いです。

でも騙されてからでは、泣きを見てしまうかも……。

そこで今回は、遊び人男性の「口説き方」から、その見抜き方を探っていきましょう。

距離を置いたほうがいいかも…遊び人男性の「口説き方」3つ

とにかく親切にする

「女の子には、とにかく親切にしまくるようにしてます。
だって、親切にされて嫌な人はいないでしょ?たぶん。
それに、どこに恋のチャンスがあるか分からないから、基本的に誰にでもやさしくしてますね」(29歳男性/広告)

付き合っていないのに、やけに親切な男性は要注意。

そういう男性は、自分の利益のために、誰に対しても親切にしている可能性があります。

また最初だけやさしくして、付き合ったとたんに豹変する男性もいますから、気をつけたいところです。

たくさん質問する

「合コンとか出会いの場で、女の子と一緒に話すことになったら、とにかくたくさん質問するようにしてます。
なにが好き?どんな男がタイプ?どこに住んでる?みたいに。

そしたら会話が盛り上がるし、女の子も楽しそうに語り出してくれるし、手っ取り早く仲良くなれるなあって。
『もっと君のこと教えて?』って流れでLINE交換もできるし」(25歳男性/飲食)

会ったばかりなのに、やたら質問責めしてくる男性っていませんか?

そういった男性は、女性との会話に慣れている可能性大。

その男性とお近づきになりたくない場合は、無視するのが適切でしょう。

押せ押せアプローチ

「落としたい子には、とにかく押しの一手でいきますね。
いままでだって、それでほとんど成功してきたし。
押してダメなら、ほかの子に行けばいいわけですしね」(27歳男性/販売)

とくに奥手女性に対しては「押せ押せアプローチで迫る」という遊び人男性は多いよう。

こういった男性のなかには、女性から「拒絶」が見られなければ、もっと押せ押せで進める人がいます。

ですから、もし女性側がその男性に興味がなければ、きっぱりと「あなたに興味がありません」と伝えたほうがベター。

そうしないと、遊び人男性のいいようにされてしまうかもしれません……。

ダメ男のために泣く前に…

遊び人男性は、やはり恋愛の経験値高め。

場慣れしている様子は、一見素敵に見えますが、見るべきはその人の本質。

後ろになにか思惑が透けているようなら、小さな違和感を無視せず、じっくり相手を見極めていきましょう。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)