「多くの男性は浮気をするもの」と考えることもあるのではないでしょうか?

いいえ、そんなことはありません。世の中には誠実で一途な男性もたくさんいます。

今回は、浮気をする男性、しない男性の見極めポイントを4つご紹介。

幸せのためにも、浮気をしない素敵な男性を見極めましょう!

見極めて!浮気する男性としない男性の「4つの違い」

身の回りの物を…

まずは、気になる男性が身の回りの物を大切にしているかどうかチェックしてみましょう。

物を大切にする人は、恋愛においても浮気しにくいものです。

ちょっとこだわりが強いところもあるかもしれませんが、それだけ一途ということ。

「飽きたから新しい物を買おう」「古くなったし捨てよう」と切り捨てる男性は、浮気しやすいので注意しましょう。

独占欲は…

彼女を好きすぎるあまり、常に自分の手のなかに入っていて欲しいと願う男性もいます。

このような嫉妬深い男性は、愛情で満たされている間は浮気しないでしょう。

ただ、少しでも寂しくなったりひとりの時間が長くなったりすると、浮気に走ってしまうことも……。

彼女が男友達と連絡を取ったり会ったりすることを怒る人もいるのだとか。

「嫉妬されるほうが愛されてる実感があって良い」なんて考えないように気をつけてくださいね。

約束事は…

自分自身との小さな約束を守れる男性は、それだけ誠実であると言えますよね。

たとえば、「この仕事は〇時までに終わらせる」とか「週末はランニングをする」などなど……。

約束をきっちり守る男性は、意思が固いので付き合ったら浮気しない可能性が高いでしょう。

一度決めたことや相手に対しては誠実に尽くしてくれるはずですよ

自分との約束を守ることは、自己管理能力が高い証拠ですね。尊敬できる部分も多いでしょう。

親や友達に…

本命の彼女であれば、そのうち親や友達に紹介したいと思う男性は多いもの。

反対に、あなたの存在を周囲に隠したがる男性はよくないかも……。

気になる男性にそのような一面があるなら、注意深く行動をチェックしましょう。

もし共通の知人がいるのなら、その男性が知人に対してどのような態度を取るのか見てみてください。

そうすることで、彼の人柄や本性が理解できるかもしれませんよ。

気になる彼を見極めて

浮気する男性としない男性を見極めるポイントを参考に、気になる彼の言動を見てみましょう。

付き合う前にチェックして、自分が傷つくような辛い恋愛はしないようにしてくださいね。

(阿部田美帆/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)