「好きな人はいるけど、なかなか友達の壁を超えられない」……そんなお悩みはありませんか?

どうすれば気になる彼に振り向いてもらえるのか、気になりますよね。

そこで今回は、男性が思わず「夢中になる」女性の特徴をご紹介します。

顔は関係ない!男性が思わず「夢中になる」女性の特徴4つ

褒めるのが上手

「知人にすごく明るい性格の女性がいるのですが、その子は人と会うと必ずなにかしら褒めてるんです。俺も会うたびに『おしゃれなシャツ!』とか『靴が素敵』とか褒められる。

ナチュラルに褒められる人って魅力的だよね。やっぱりその人すごくモテるもん。モテないわけがない」(28歳/コンサル)

たしかに、褒められて嫌な気持ちになる人っていませんよね。

褒め上手な女性は男性からモテるもの。

ただ、相手に好意がバレている場合、ほめすぎると「私を好きになって!」という圧になってしまうのでちょっと注意しましょう。

守りたくなる雰囲気がある

「ひとりでも生きていけそうな子よりかは、助けてあげたくなる子、守ってあげたくなるような、ちょっと頼りなくてか弱い子のほうに惹かれるかなぁ。

なんだろう、そういう子のほうが独占できるからかもしれない」(25歳/IT)

「俺がいなくちゃ」と思わせるのが上手な女性って、なんだかかわいいですよね。

しかも、彼に追われる立場の恋愛になるため、悲恋からはほど遠いしあわせな恋愛ができるはず。

好きな人の前では、あえてしっかりしすぎないほうがいいかもしれません。

おもしろい提案をしてくれる

「完全に受け身な人って苦手。なんか飽きる。おもしろいことを提案してくれるような人と付き合ったほうが楽しいし飽きない。

今の彼女がバンジージャンプとか、シュノーケリングとか、王道デートから外れたデートを提案してくれるタイプだから刺激的で楽しい」(32歳/証券)

楽しいことをしているときってテンションが上がるし、一緒に楽しんでいる相手のことも魅力的に感じますよね。

彼の恋愛感情を刺激したいなら、ちょっと変わったな提案をしてみましょう。

そのほうが、「おっ!この子は一味違う!」と思われますし、ほかの女性にに差をつけることができます。

人懐っこい

「人懐っこくて、平気でドキッとすることをしてくる小悪魔チックな女の子に弱い。

男を惹きつける子って、ガードのかたい優等生タイプよりも、ちょっと男を翻弄する子だよね」(29歳/営業)

ツンとしている女性よりは人懐っこい女性のほうが近づきやすいもの。

ボディタッチやドリンクの間接キスなど、ドキッとすることをしてくるとなお魅力的。

彼を刺激したいなら、ほんのちょっと大胆になるのも大事ですよ。

あなたの魅力で惹きつけて

モテる女性は、男性を自分に「追いかけさせる」のが得意な傾向があります。

ポイントは、押すのではなく「惹きつける」イメージです!

彼をあなたに夢中にさせて、しあわせな恋愛を楽しみましょう。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)