美人なのに男性から敬遠されてしまう女性がいます。

実は、容姿以外にも男性が重視するポイントがあるんです。

そこを外してしまうと、恋愛対象外になってしまうことも……。

今回は、男性が「これだけは無理!」と思う女性の言動についてご紹介します。

記事を参考に、自分の行動を振り返ってみてくださいね!

【今すぐチェック!】男性にがっかりされる「だらしない女性」の特徴4つ

浪費グセがある

お給料をコスメやファッションにつぎ込んでしまうため、貯金がゼロという方もいるかもしれません。

他にも、推しにお金を貢いでしまい、いつもカツカツ……という方もいるでしょう。

しかし、男性からいいイメージを持たれないのが現実。

衝動買いが多かったり浪費ぐせがあったりすると、一緒にいることに不安を感じてしまうのかも。

物欲が出てしまったら、まずは家にあるもので代用できないかを考えてみましょう。

そうすることが、お金をきちんと管理したり、貯金をしたりすることへの第一歩になりますよ。

話し方

意外にも注目されているのが、話し方です。

男勝りな話し方やギャルっぽい話方は、敬遠されがち。

「うまい!」ぐらいならまだいいのですが、「うぜ~」「ありえねーんだけどー」などの発言には注意が必要です。

日常生活で思い当たる節があれば、やさしい言葉づかいを意識した方がいいかもしれませんね。

整理ができない

見た目はきれいにしていても、ふとした瞬間に幻滅されることがあります。

特に、鞄や机の中身が汚いと、整理ができない人だと思われてしまうでしょう。

すると、部屋も汚いのかも……と余計な想像を働かせてしまうのです。

結果、ズボラな印象を与えてしまい、マイナスなイメージを持たれてしまうかも。

男性に愛想を振りまく

見た目は清楚に見えるのに、初対面の人が集まる飲み会に頻繁に参加したり、いろんな男性にベタベタしたり……。

こういった「実は男好き」な女性も、男性に敬遠されがち。

最初は「この子いいな」と思っていても、だんだん「男なら誰でもいいのかな?」と不安を抱いてしまうようです。

特に、男友達が多い女性は注意が必要です。

あなたは当てはまってない?

男性の気持ちが冷めてしまう女性には特徴があります。

その共通点は、「だらしがない」ことにあるようです。

見た目ばかり気にしていると、足をすくわれてしまうかも。

恋のチャンスを逃してしまわないよう、いま一度、自分自身を見つめ直してみましょう!

(和/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)