自粛の影響で、以前よりもお家デートの時間が増えたというカップルも多いのではないでしょうか。

リラックスして2人きりの時間を楽しめるお家デートですが、要注意ポイントもあるようで……。

今回は、お家デートで男性が幻滅するポイントをご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

リラックスしすぎに注意!お家デートで男性が幻滅するポイント

ゴミが散らかっている

家に入った瞬間、一番に気になるのは「部屋がきれいかどうか」なのでないでしょうか。

空気感やゴミがあるかどうかで判断されることが多いようです。

パッと見の印象がきれいでも、よく見ると髪の毛がたくさん落ちていたり、机の上にゴミが置きっぱなしになったりしているのはNG。

日ごろから、ゴミを置きっぱなしにしないように心がけておくと安心ですね。

部屋着がだらしない

お家デートでは、いつもよりリラックスした雰囲気を楽しめますよね。

なかには部屋着で過ごす方もいるはず。

しかしその部屋着が学生時代のジャージだったり、毛玉だらけだったりするとだらしない印象を抱かれることも。

かわいいルームウェアを新調するといいかもしれません。

触り心地のいいルームウェアは、彼のボディタッチを誘う効果もありますよ。

適当な身だしなみ

お家デートでは、リラックスしたい気持ちからメイクが薄くなったり髪の毛もおろしっぱなしになったりすることもあるかもしれません。

普段は見られない姿に、彼もキュンキュンするはず。

しかし気を許しすぎて、いつもすっぴんやボサボサな髪型のままだと彼に幻滅されちゃうことも。

リラックスした雰囲気を保ちつつも、ほどよく身だしなみに力を入れられるといいですね。

最低限の用意はしよう

お家デートでは、ほかでは味わえない楽しさがあり、2人に距離も縮まりやすいでしょう。

だからといってだらけすぎると、彼を幻滅させる可能性があります。

最低限の用意をしたうえで、楽しい時間を過ごしてくださいね。

(かりん/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)