職場って、意外と恋のチャンスが転がっている場所の一つ。

多くの時間をその場で過ごすからこそ、相手の人間性をチラリとのぞくことができますからね。

ただ場合によっては、無意識の言動が、男性をドン引きさせているケースもあるよう。

そこで今回は、「職場でゲンナリされる」女性の特徴をご紹介します。

男性ドン引き…「職場でゲンナリされる」女性って?

うわさ好きすぎる

「○○さんに彼氏ができた」「最近○○さんが、奥さんとうまくいっていない」など、職場ではたくさんのうわさ話が飛び交うでしょう。

たまに話すぶんには問題ありませんが、うわさ話に過剰な食いつきを見せると、ドン引きされかねません。

またいつ自分がうわさのネタにされるか分からない……となれば、同性からも距離を置かれてしまうかも。

周りからの評判を落とさないためにも、うわさ話には乗りすぎないようにするのがベターです。

誰にでも頼る

自分1人でできるタスクでも、やたら他社員に頼る女性っていますよね。

そういった女性は、あまりいい印象を抱かれない傾向があります。

とはいえ、男性のなかには「気になる子の力になりたい」という欲を抱えている人もいます。

そんな男心をくすぐるには、気になる男性「だけ」に頼るということ。

するとその男性も、「なんとかして助けてあげたい」という気持ちが強くなり、恋愛対象としても意識し始めるかもしれません。

ですから職場では、誰彼構わず甘えないように注意しましょう。

人によって態度が違う

人によって態度が違う

気になる男性や上司など、自分にメリットのある相手にしか気遣いを見せない女性っていますよね。

そういった八方美人なフシがある女性は、それがバレたとたん、一気にゲンナリされるでしょう。

うまく隠していても、いろいろなタイプの人が集まる職場ですから、誰かしらの目には疑わしく見えてしまうもの。

誤解されないためにも、できるだけ誰にでも気遣いを見せておくのがベターです。

デスク周りが汚すぎ

デスク周りがあまり汚い女性は、ガサツな印象を抱かれます。

そんな印象を男性に抱かれると、友達として仲良くなれても「彼女にはしたくない」と思うかもしれません。

たとえば書類が山のように積み重ねられていたり、食べかけのお菓子や飲み物が乱雑に置かれていたり……。

つねにホコリ1つない綺麗な状態にしておく必要はありませんが、最低限の清潔さは保っておきましょう。

いろんな人が集まる職場だからこそ…

職場ではたくさんの人と一緒に過ごすからこそ、色んな部分が見えてしまいます。

気になる男性ができたときのためにも、普段の行動には気を配っておくのが吉。

そのほうが、仕事そのものもスムーズに進むかもしれません。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)