何度かデートを重ねたり、LINEのやり取りを続けたりしているのに付き合うには至らない……という関係を続けている方はいませんか?

あなたは好きでも、彼の気持ちがわからないと不安になることもあるでしょう。

今回は、そんな関係をハッキリさせる方法をご紹介します。

デートはするけど告白はなし…ハンパな関係をハッキリさせる方法

積極的に押してみる

奥手な男性や恋愛に不慣れな男性の多くは、自分からアプローチできないことがあるよう。

何度かデートをしているのに告白するそぶりがない男性には、あなたから押してみるのもいいでしょう。

こういった男性が自分からアプローチできないのには、もとの性格はもちろん、自信がないからかもしれません。

彼に自信をつけさせるためにも、勇気を出して積極的にアプローチしてみてはいかがでしょうか。

デートスポットに誘う

デートではどこに行ったのか思い出してみてください。

仕事後にカフェや、ご飯屋さんに行くのみのデートの場合は、相手から恋愛対象として認識されていない場合もあるよう。

そんなときには、水族館や遊園地、映画館などの定番デートスポットに誘ってみましょう。

恋愛っぽい雰囲気にすることで、好意を匂わせられるかもしれませんよ。

自分から告白する

何か月もデートを重ねているのに進展しない場合は、ほかに本命の女性がいる可能性があります。

じつは彼女がいたり、最悪の場合、既婚者だったりすることも……!

2人の関係をハッキリさせるためにも、思い切って告白してみてはいかがでしょうか。

彼に本命がいるかはわからなくても、あいまいな遊びやキープの関係からは卒業できるかもしれませんよ。

勇気を出してみてくださいね。

自分から動いてみよう

関係が進展しないときには、なにかしらの理由があるはず。

ただ待つだけでなく、自分から行動してみると、すんなり解決するかもしれませんよ。

関係をハッキリさせたいなら、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)