誰かに自分の魅力を理解してもらえるのは、うれしいことですよね。

そんな魅力的な女性になりたくても、どうすればいいのかわからないとお悩みの方もいるでしょう。

今回は、男性に「イイ女」の条件を聞いてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

思わずトリコに♡男性が思う「イイ女の条件」とは

好みのルックス

「『イイ女』といったら、やっぱりスタイル抜群の美人が思い浮かびますね。そんなイイ女はそうそうお目にかかれないから、出会うチャンスがあったら多分声かけちゃいますね」(34歳男性/経営者)

「僕、小柄な女の子がタイプなんです。そんな子に出会えたら、思わずキュンとしますね」(27歳男性/アパレル)

「イイ女」といえば、抜群の美女やモデル体型の女性を想像する方が多いのではないでしょうか。

しかし、人によってタイプはさまざま。

気になる男性の好みを探りつつ、寄せていくといいかもしれませんね。

品がある

「肌や髪に清潔感があったり、隣にいるといい香りがしたり……。そんな女性らしさを感じさせてくれる女性はいいなって思いですね」(27歳男性/公務員)

「おしとやかで品がある女性はイイ女だと思いますね。きっとそういう女性は声をかけてもなかなか『YES』とは言ってくれなさそうだけど、そのほうが口説きがいあるなって燃えます」(32歳男性/商社)

上品で清潔感がある女性は、男性から見ても「イイ女」だと思われやすいようです。

何気ない所作や言葉遣い、香りにまで気を遣えると、イイ女度がアップするかもしれませんよ。

ミステリアス

「なんとなくつかみどころのない女性って惹かれますよね。全部をさらけ出してくる女性より、謎めいた女性のほうが魅力的です」(32歳男性/流通)

「話してるときに『この子ってどんな子なのかな?もっとこの子のこと知りたいな』って思える女性って、なんかいいですよね」(30歳男性/マスコミ)

ミステリアスな女性は、男性の興味をひきやすいようです。

気になる男性にはすべてをさらけ出してしまいがちですが、グッとがまんしてみるといいかもしれません。

「もっと知りたい」とあなたに興味を持ってもらえる可能性がありますよ。

たくさんの魅力を引き出そう

男性をトリコにする「イイ女」には、一言では語り尽くせない魅力があるようです。

できることから取り入れて、あなたも素敵な女性を目指しましょう♡

(恋愛メディア・愛カツ編集部)