それまで意識していなかった女性に、思わず心を掴まれたという話を聞いたことはありませんか?
気になる彼がいる方は、彼をドキッとさせて距離を縮めたいという方もいるでしょう。
しかし、どうやってドキッとさせればいいのか、悩んでしまうかもしれません。
今回は、男性が思わず「ドキッとした瞬間」を3つご紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。
私服が可愛かった
「休日、職場のみんなで飲みに行くことになったんですが、当然みんな私服。
職場の制服姿とは違うので、すごく新鮮でした。職場ではちょっとマジメなイメージのある子が、私服姿はすごくかわいくて、すごく意識しちゃいました」(27歳男性/飲食店)
普段、制服だったりスーツ姿を見慣れていると、私服姿にドキッとする男性もいるようです。
職場の人と、私服で会う機会があれば、ちょっと気合を入れてみて!
特に、スカートやパンプスなど、普段は着ない傾向の服を着るのがオススメ。
気になる彼に、新たな一面を見せてドキッとさせられるはず。
素の姿が見えたとき
「椅子にすわったまま、コロコロと近づいてきて、『終わった?まだだったら、ちょっとサボらない?』と言ってきたんです。
そして、デスクに隠しているお菓子を出してきて、普段は話さないプライベートなことをアレコレ話してきて……。
意外な一面を見たことでドキッとしてしまい、それからはずっと意識してしまっています」(男性24歳/保険会社)
1対1の反応や対応で、印象がガラっと変わることもあるようです。
特に、話しかけにくい女性の素を見ると、そのギャップに魅力を感じるみたい。
気になる彼と2人きりになったときは、いつも親しみやすいような声がけや話題を意識してみて。
相手を労う言葉や、プライベートな話題だと、一気に距離が縮まるかも。
会話の内容を覚えている
「以前、男女混合のグループで遊びにいったとき、いろんな子といろんな話をしたんです。
でも、お酒が入っていたせいか、あまりみんなだれとなにを話したかまでは、覚えてなかったんですよね。
でも、そのなかのひとりが『あのとき○○くん、○○だったよね~』と、細かいところまで覚えていてくれて。それまで全然意識していなかったのに、急に親しみを感じました」(28歳男性/制作会社)
相手のことを覚えているというのは、興味を持っている証拠ですよね。
ぜひ、気になる男性との会話や思い出は、しっかり覚えていてあげてください。
チャンスがあれば以前の会話や、思い出を話題に出すのもおすすめです。
また、彼と話をするときも相槌や目線を合わせることを忘れずに!
ギャップを意識しよう
いつもとは違うシチュエーションや、会話内容など……。
ちょっとした刺激が、男性をドキッとさせるポイントかも。
もちろん、普段から良い印象を与えておくことも大切。
来るべき日のために、魅力もしっかり磨いておいてくださいね。
(橘 遥祐/ライター)
(恋愛メディア・愛カツ編集部)