男性から声をかけられやすい女性の特徴って、なんだと思いますか?

美人であることでしょうか?それとも、隙があることでしょうか?

じつは、女性の外見よりも内面を見て、誘うかどうかを決める男性が少なくないそうです。

今回は、「男性からデートに誘われやすい女性の特徴」紹介していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

【声をかけられたい方必見】デートに誘われやすい女性の特徴って?

リアクションが大きい

誰かになにかをしてあげたときに、反応が大きいと嬉しくなりませんか?

それは、男性も同じこと。

些細なことでも幸せな顔を見せてくれるなら、男性は気負わずにお誘いできるでしょう。

たとえば天気がよいことや綺麗な花を見つけたときなど、日常のちょっとした幸せを男性に伝えてみませんか?

そうすることで、気になる彼との会話も自然と増えるでしょう。

幸せな笑顔をいつも見せていれば「あの子なら、笑顔でデートに付き合ってくれそう」と感じて、デートに誘ってくれるかも。

予定に余裕がある

休日はどんな風に過ごしていますか?

せっかくの休みだから……と、予定を詰め込む方もいるかもしれませんね。

じつは、休日の過ごし方も、デートの誘われやすさに影響しているんです。

休日はいつも外に出かけていると、せっかくデートに誘われても予定が合わないということもあるでしょう。

また、男性からしても、いつも忙しそうな女性は、断られるリスクを考えると誘いづらいんです。

休日の予定に余裕を持っておくのも、誘われやすくなるポイントかもしれません。

理想が高すぎない

お付き合いする人のハードルが高い方も、男性からは誘いづらいかもしれません。

理想の異性がいることは大事ですが、現実に求めてすぎてしまうと、男性にプレッシャーを感じさせてしまうかも。

最終的に付き合うかどうかは別に考えるとして、まずは友達みたいに気軽に遊べる関係を築くことが大事。

全くタイプじゃなかったのに、一緒にいると気持ちが楽になる異性もいます。

また、異性の友達ができることで、別の男性を紹介されたりと、人脈を広げられるのもポイントです。

物事に執着しない

こだわりが強い人は、そうでない人と比べて、ちょっと損をしているかもしれません。

せっかくデートするなら、オシャレなお店がいい!とか、映える場所に行きたい!という気持ちもあるでしょう。

内心思う分には問題ないですが、公言しない方がよさそうです。

気軽に行けるお店でおしゃべりを楽しんでくれる女性の方が、男性から誘われやすいでしょう。

なんでも楽しめる雰囲気を出してみて。

男性の目線になって考えてみる

「誘われたい」という思いが強いと、期待も大きくなりがち。

でも素敵な恋にするためには、客観的に自分を知ることも大切です。

理想のハードルを少し下げて、男性からのお誘いの幅を広げてみるのもよいでしょう。

また、「もし自分が声をかけるなら……」という視点を持つのも大事。

声をかけやすい異性の真似をしてみるのも、いいかもしれませんね!

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)