旅先で素敵な人に出会ったら、あなたはどうしますか?

旅先で会う人って、その場限りの短時間しか交流しませんから、なかなかその後も付き合いを続けることは少ないもの。

でももし本気で惚れてしまったら……このチャンス、絶対逃したくないですよね。

今回は、旅先での出会いを発展させる場合にするべきことをご紹介します。

旅先での運命の出会い♡恋愛に発展させる3つの方法

なるべく電話する

連絡先を交換したら、早めに電話をしましょう。テレビ通話ならなお良しです。

なかなか会えない相手ですから、連絡を取らなければ取らないほど、彼のなかでどんどんアナタの印象が薄れてしまいます。

相手に自分を忘れさせないように、会っている状態に一番近い、テレビ通話で連絡を取ることは効果的です!

また、テレビ通話は関係を発展させるだけでなく、今後も関係を続けるかどうか判断する方法としても使えます。

早めの段階で電話をすれば、もし違うと思ったらそのまま友人関係を続けるなり、関係をフェードアウトさせることが出来るというわけです。

SNSアカウントを交換する

相手にちょっと引かれてもいいので、連絡先は必ず交換しておきましょう。

普段から会う相手じゃありませんから、その場だけ引かれてもさほど問題じゃないでしょう。

ここで注意しておきたいのが、LINEよりも先にTwitterやインスタなどSNSを交換するべきです。

というのも、LINEだけだと、どうしても意識的に連絡を取り合わないと交流が途絶えがちになってしまいます。

こちらから話しかけるハードルも低い、SNSツールで連絡を取るのがオススメです。

SNSであれば相手の趣味や日常など、人となりが聞き出さなくても分かるところがポイント。

再訪する

目安としては半年くらいで、もう一度会いに行きましょう。

夏に行ったら、次は冬の長期休み、といった具合に無理なく自然な感じで行くといいです。

単純にその土地の季節の変化が楽しめて、なおかつ彼との関係も深まって◎!

また、もし出張や別の旅行などで少しでも近くに行く機会があれば、頑張ってついでに寄って行きましょう。

遠距離の相手はとにかく会うチャンスがあれば逃さないことがポイントです。

遠いところをわざわざ頑張って会いに来るあなたに、きっと彼も気になること間違いなし。

旅先での出会いを活かして

一期一会の出会い、みすみす逃すのはもったいないです!

大人の女性でもワクワクするような旅先での出会い、賢くつなげて素敵な恋愛をしてくださいね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)