気になる男性と距離を縮めるのには、デートをすることが多いでしょう。

自分から誘いづらいときには、彼の方から誘ってくれたらいのに……と思うことはありませんか?

今回は、デートに誘われやすい女性の特徴をご紹介します。

無意識に誘いづらさを醸し出しているかも?

ぜひチェックしてみてくださいね。

ルックスは関係ない!デートに誘われやすい女性の特徴

いつも楽しそうにしている

どんな相手とでも、デートは楽しみたいと考えている人が多いはず。

そのため、普段からなにをやるにも楽しそうにしている女性と「デートしたい」と思う男性が多いようです。

笑顔が多かったり、つらいことでも楽しみを見出そうとしたりしている姿をチェックしている男性は多いのだとか。

普段から、なんでも楽しく取り組むことを意識してみるといいかもしれませんね。

なにかとマメ

男性からデートに誘われやすい女性は、マメな傾向があります。

連絡はもちろん、話題に出たことをすぐ調べたり、気になっていると言っていたものの詳細をLINEで送ったりするのだとか。

そんなマメな一面を見ていると、デートにも積極的になってくれそうだと思う男性も。

行き先を決めるときなどにも、そのマメさは発揮されるはずですよ。

隙がある

完ぺきすぎたりそっけなかったり、近寄り難さがある女性は、たとえ美人でもデートに誘えないという男性も。

デートに誘われやすい女性にあるものは、「この子ならOK」してくれそうと思わせる隙なのでしょう。

少し抜けているところがあったり、ギャップがあったり……。

少し肩の力を抜いて過ごすくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

かわいげで心をつかむ!

男性からデートに誘われやすいかに、ルックスはそれほど関係ないようです。

それよりも、「この子とデートしたい!」と思わせるかわいげがあるかどうかがポイント。

気になる彼からデートに誘われるような、素敵な女性を目指してくださいね。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)