付き合ってからはもちろん、付き合う前でもハグすることはあるかもしれません。

好きな人とのハグには安心感があり、落ち着くという人も多いのではないでしょうか。

今回は、男性に「ハグしたくなる瞬間」を聞いてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

女友達でも彼女でも!男性が思わずハグしたくなる瞬間

不意打ちで触れ合ったとき

「少し照れながら、彼女に耳元で『好き』と言われたときには、あまりのかわいさに思わずギュッと抱きしめました。

普段は好きと言ってくれない彼女が、恥ずかしながら言ってくれるところがたまらないです」(28歳男性/SE)

「なんとなく俺のこと好きなのかなと感じていた女の子と、軽く腕が触れた瞬間ですかね。ぷにっとしたやわららかさとすべすべの肌に女性らしさを感じて、ハグしたくなりました」(23歳男性/銀行員)

ふとしたときに身体の一部が触れ合うと、思わず抱きしめたくなるという男性も。

わざとらしさのない自然な感じがポイントなんだとか。

付き合っている場合は、接近してから「好き」と伝えると、彼をドキドキさせられるはずですよ。

守ってあげたくなったとき

「夜遅くまで会社に残っていたところ、上司に無理難題を押し付けられた頑張り屋の先輩が弱音を吐いていて。いつもはしっかり者の先輩の弱さを感じた瞬間、抱きしめて守ってあげたくなりました」(27歳男性/IT)

「暗闇のアトラクションに乗ると必ず腕をつかんでくるので、ギュッとして安心させてあげたくなります。夜道を歩くのも苦手なので、あえて夜の散歩に誘って抱きしめることもありますね」(24歳男性/アパレル)

女性の弱さに触れると、「守ってあげたい」という思いから、抱きしめたくなることもあるのだとか。

落ち込んだりつらいときに相談したり、暗くて怖いときには彼の腕につかまったりするといいかもしれません。

か弱さを見せて、彼の心をくすぐりましょう。

笑顔を見た瞬間

「誕生日にプレゼントくれた彼女が、喜ぶオレの姿を見て、うれしそうな顔をしてくれて。その笑顔を見ていたら、思わずギュッと抱きしめていました」(25歳男性/医療)

「待ち合わせに遅れてしまったときも、笑顔で迎えてくれた女友達がいて。彼女の優しさがうれしくて、そのままハグして告白してしまいました」(24歳男性/メーカー)

女性の笑顔を見ると、反射的にハグしたくなるという男性も。

彼といるときには、いつも笑顔でいるのを心がけられるといいですね。

ハグで愛を深めよう

まだ付き合っていなくても、ハグがきっかけで恋が始まるかもしれません。

いつハグされてもいいように、香りにまで気を遣えるといいですね。

さらに距離を縮められますように♡

(恋愛メディア・愛カツ編集部)