特別美人なわけじゃないのに、常に男女問わず好感度が高い女性っていますよね。

外見は普通なのにどうしてあの子が人気なのか……その理由って気になりますよね。

そこで今回は、男性からモテまくる「愛され女子」の特徴をご紹介します。

天然タラシ?男性からモテまくる「愛され女子」の特徴3つ

いつもポジティブ

「元カノが誕生日プレゼントをくれたとき、『いらなかったら捨てていいよ』って言ったんです。強がっているのはわかるのですが、あんまり言われたくない……。

『○○くんに似合いそうだと思って』とか『気に入ってくれたらうれしいな!』など、ポジティブな一言のほうがドキドキします」(24歳/証券)

誕生日に限らず、クリスマスやバレンタイン、お土産など、人に物をあげる機会ってよくありますよね。

そのときにネガティブな一言を付け加えてしまうと、男性陣も気を遣ってしまうもの。

せっかく彼と話すチャンスなのですから、ストレートに本心を伝えてみてはどうでしょうか。

「頑張って選んだんだ!」「○○くんだけ特別なお土産だよ」なんて言われたら、きっとキュンとしますよ。

返信しやすいLINEをくれる

「こちらからLINEをしたときに、明るく返してくれるとうれしいですね。逆に迷惑そうというか、そっけないと申し訳なくなる。もう連絡しようとは思わないです」(21歳/大学生)

直接会ったときは楽しそうなのに、LINEだとなぜか冷たい人っていますよね。

単純に恥ずかしいだけかもしれませんが、連絡した側からすると拒否されたようで凹むものです。

逆にいつでも受け入れてくれる子は、安心するしホッとします。

気軽にLINEできるので、交際に発展する可能性も高そうですね。

人見知りをしない

「初対面の印象って重要ですよね!やたらジロジロ見られたり、身内トークを連発されたりすると印象が悪い。

逆に壁を作らず、向こうから話しかけてくれると『めっちゃいい子!』って思いますね。そういう子がモテるのも納得です」(20歳/大学生)

お互いを知らない初対面だからこそ、印象は自分で作ることができます。

友達同士でヒソヒソ話をされたら「もしかして悪口言われているのかな?」と不安になってしまいますよね。

人見知りだったとしても、それを感じさせないことが大事です。

なるべく自分から挨拶をする、そして笑顔で相手の話を聞くだけでかなり好印象! 少しの工夫で、関係も大きく変わりますよ。

明るい部分を見せてあげて

「モテ女子」って華があるものです。

一緒にいるだけで楽しい、笑顔が多い、自分を否定されない安心感があるなど、プラスの面がたくさんあると無意識のうちに惹かれるよう。

「じつは私って根暗なんだよな……」という人も、仲良くなってから徐々に素を出していけばOK!

一度あなたに興味を持っているからこそ、影の部分も受け入れやすくなっていますよ。

(和/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)