一見美人やスタイル抜群ではないのに、なぜかモテる女性……あなたの周りにもいませんか?

彼女らにはいったいどのような魅力があるのでしょうか。

今回は、男性をとりこにする女性の魅力をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

見た目がすべてじゃない!男性をとりこにする女性の魅力とは

イイ男にも好かれている

「男から見ても『イイ男だな』って思う人や成功している人と付き合っている女性ってみんな性格がいい気がします。すごく気が利くし誰に対しても優しい。

そういう人からこっそり誘われたら断りきれないと思いますね」(23歳男性/メーカー)

男性から見ても「イイ男」と思われる男性と付き合っている女性には、魅力的な人が多いようです。

そんな「イイ男」が選ぶのだから間違いなく「イイ女」だろうと考える人もいるのだとか。

誰に対しても、ささいな気遣いや思いやりのある優しさを忘れず接することが大切なのかもしれませんね。

寂しがりやで放っておけない

「男って頼られるとやっぱり弱いんですよ。だから、ストレートに『寂しい、会いたい』って言う女性にはかまってあげたくなってしまいますね。

以前付き合っていた子は、寂しがりや過ぎて俺が忙しいときにはほかの男に頼っている気配もあって……心配で相当振り回されてしまいましたが」(25歳男性/エンタメ)

男性を好きでいながらも、放っておくとどこかに行ってしまいそうな危うさがある……そんな女性に夢中になる男性が多いようです。

反対に、男性に「自分のことが絶対好きで、離れていかないだろ」と思われると、放置されがちになることも。

適度な奔放さを見せるといいのかもしれません。

心の底から理解してくれる

「仕事で悩んでいたとき、ニコニコと笑顔で根気強く自分の話を聞いてはげましてくれた女性に心が動いてしまい、気付いたら離れられなくなってしまいました」(27歳男性/人材)

自分のことを心の底から理解してくれる相手に出会うのは、そう簡単なことではないでしょう。

そのため、話を聞きながら受け入れてくれる女性がいると、離れられなくなってしまうのだとか。

彼の心をつかんで離さない女性には、大切にされる魅力があるようですね。

魔性の魅力を引き出して

同性から見ると「なんであの子なんだろう」と思う女性でも、男性にとってはとりこになるほどの魅力の持ち主である場合もあるよう。

まさに「魔性の女性」ですが、それは生まれ持った資質だけではありません。

努力を惜しまなければ、そんな魅力を引き出せるはずですよ。

(上岡史奈/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)