顔が特別かわいいわけでもないし、スタイル抜群というわけでもないけど、モテる女性っていますよね。

そんな女性には男性を惹きつける「無邪気さ」があるのだとか。

そこで今回は、「男性にモテまくる女性」の特徴をご紹介します。

無邪気さがかわいい♡「男性にモテまくる女性」の特徴3つ

1.気持ちを素直に伝えられる

「無邪気な女性」はストレートな素直さが魅力的です。

ただ本当に思ったから「〇〇さんの〇〇なところが好きです」と、本人を目の前にして素直に自分の気持ちを言えるのでしょう。

恋愛感情の「好き」ではなく人間としての「好き」だとしても、言われた相手はドキッとしますよね。

そういうことを計算するわけでもなく言えてしまうのが「モテる女性」なのです。

2.ご飯をおいしそうに食べる

食事となると「人からどう見られるか」を考えながら行動しがちです。

でも「無邪気な女性」には、そんな考えはあまりありません。

ただ目の前にある食べ物を、おいしく食べるだけ。

もちろん最低限のマナーは守りますが、とにかく幸せそうに食べるので、見ているこちらまで楽しい気分になっていくのです。

そういう彼女なら、どんなお店にも連れて行きたくなりますよね。

3.なんでもない日にプレゼントする

男性が漏らした「〇〇が欲しいけど、売ってなかった」という言葉を覚えていて、プレゼントするなんて特徴もあります。

「この子、俺の言ってたこと覚えていてくれたんだ」「もしかして俺のこと好きなのかな?」と、ドキドキモードに突入してしまうでしょう。

しかし当の本人は、計算も何もしていないため、まったく気にしていないようです。

ただ相手が喜ぶことをしただけという無邪気っぷりがかわいいですね。

無邪気な女性はモテる♡

自分の気持ちを素直に表現するのは悪いことではないはず。

本来のあなたが持っている優しさを忘れずに、見返りなどを求めず、自分の気持ちに正直に過ごしてみましょう。

そうやって気持ちを開放して「無邪気女子」になっていけば、周りにも笑顔がどんどん広がっていくでしょう。

(なつくま/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)