男性が好きな女性といえば、おしとやかで清楚で一歩後ろを歩くような人をイメージする人が多いのではないでしょうか。

しかしじっさいには、女性にリードされることを好む男性もいるようです。

今回は、男性に好かれる「ちょっと強引な女性」の魅力をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

リードされるのも悪くない♡男性に好かれる「強引な女性」の魅力

1:明るくて頼りがいがある

強引な女性は、明るく堂々としていて、頼りがいを感じさせる人が多いようです。

そんな姿を見ると「この人とならなんでも乗り越えていけそう」と感じる男性もいるのだとか。

ただ声が大きいだけだったり、空気が読めなかったりするのはNG。

その場の状況に応じて盛り上げ方を工夫できるといいですね。

2:本音がわかりやすい

強引な女性と恋愛をするメリットは、本音がわかりやすいという点だという男性も。

「なに食べたい?」と言われたら「○○くんの好きなものにしよう」や「なんでもいいよ」と遠慮していませんか?

自分の意見を優先してくれても、必ずしもそれがうれしいわけではないようです。

それよりも、思っていることを言ったりときには「○○行こう!」と提案してくれる女性の方が対等に付き合える感じがするのだとか。

相手の意見を尊重するばかりでなく、自分の思っていることを言えるよう意識してみましょう。

3:ほかの人と違う

強引な女性は、まだまだ珍しい存在として認知されているのだとか。

飲み会での振る舞い一つとっても、愛想笑いせずツッコんだり、一緒に盛り上がったりできている女性はたしかに少ないのかもしれません。

そんな「ほかの人とは違う」と感じさせる一面に、心をつかまれる男性もいるよう。

飾らない素のままでも、あなたのよさに気付く男性がいるはずですよ。

相手を思いやる気持ちが大切に

強引さは大切ですが、あまりにもグイグイ行き過ぎると引かれる可能性も……。

大切なのは、リードしつつも相手の気持ちを考え続けること。

適切な距離感を意識して行動してみましょう。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)