付き合いが長くなってくると、以前のような愛情を実感することも少なくなってくるのではないでしょうか。

マンネリだと思っていても、じっさいに彼の愛情が冷めてきている場合も……。

今回は、彼氏の愛情を見極めるポイントを3つご紹介します。

彼との関係に不安がある人は、ぜひチェックしてみいてくださいね。

不安を感じたときに…彼氏の愛情を見極めるポイント3つ

スキンシップはある?

わかりやすい見極めポイントは、スキンシップがあるかどうかでしょう。

会ってもただご飯を食べて解散したり、手すらつながなくなった場合には要注意かもしれません。

また、逆にお家デートしかしていない場合も気持ちがないことも。

気持ちがなくなったけどただ身体の関係を楽しむ……という男性もいるようです。

最近のデートプランやスキンシップについて振り返ってみましょう。

口うるささは?

付き合っていれば、お互いに思うところがあったときには指摘し合うこともあるでしょう。

そういった関係だったのに、最近はなにも言われなくなった……という場合は危険かも。

なにも言わないのは文句がないのではなく、変わってもらうこと自体をあきらめている可能性も。

今まで彼に指摘を受けてきて、どう対応していましたか?

改めて見つめ直し、反省や改善すべき点は積極的に取り入れましょう。

一緒にいて距離を感じる?

一緒にいて距離を感じる?

一緒にいるはずなのに彼が遠く感じたり、緊張感があったりする場合は、彼の気持ちが冷めているサインの可能性があります。

人の気持ちに敏感な人ほど、その勘は当たっているでしょう。

そういったときには、見て見ぬふりをしたり無理に責めたりするのではなく、一度距離を置くのがいいかも。

そうすることでお互いの気持ちをクールダウンさせられるはず。

会えない亜間にお互いの大切さに気付くことも。

彼とよく話し合ってみてはいかがでしょうか。

あなたの幸せを第一に

2人の関係を修復したいのなら、あなただけが歩み寄っても意味はありません。

彼も同じように歩み寄ってくれないかぎり、難しいでしょう。

場合によっては別れを視野に入れるのも一つの手段です。

幸せになれる可能性が高い道を選べるといいですね。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)