別れたほうがいい

気になる男性ができると、彼がどんな気持ちなのか知りたくなることはありませんか?

彼の会話に、脈ありかどうかがわかるサインが隠されている可能性も。

今回は、男性の「脈なし発言」を4つご紹介します。

ぜひチェックしてくださいね。

さりげなく会話に隠されている?男性の「脈なし発言」4つ

「仕事は…なんだっけ?」

男性は、本命の女性に関することは、なんでも覚えている傾向があります。

何度も同じ質問をしたり、「なんだったけ?」と聞いてきたりするのは、脈なしのサインかも。

忘れっぽいだけかもしれませんが、興味がないからという可能性があることも頭に入れておきましょう。

「前も言ったよね~?」と冗談っぽく言ってみて、反応を見てみるのもありですよ。

「女の子紹介して!」

気になっている人から女の子を紹介してと言われるとショックを受ける方が多いのではないでしょうか。

自分には興味がないのかも……と思っても、信じたくない気持ちもあるはず。

しかしじっさいにも、脈なしである場合が多いようです。

今後も友情を続けていくことを考えて、キューピッドになるのもいいかもしれません。

「あの子かわいいよね」

「あの子かわいいよね」

男性の口から、ほかの女性の話題やほめ言葉が出た場合は、脈なしの可能性があるかもしれません。

本命の女性の前では、一途だと思われたい男性が多いはず。

それなのにほかの女性の話をするのは本命ではないと考えられます。

現時点では恋愛対象として見られていない可能性が高そうです。

「一番気が合う友達なんだよね」

好きな人に「気が合う」と言われるとうれしいですよね。

しかし「気が合う友達」と言われている場合は、「友達」より上としては見られていない場合も。

「気が合う」と思われていることはいいことです。

今後のアプローチ次第では、発展させられる可能性もあるようですよ。

脈がなさそうな場合は…

脈なしだとわかったら、思い切ってあきらめるのも一つの手段なのではないでしょうか。

男性の発言から脈ありかを見極めることで、時間を行こうに使えるはずですよ。

(岡あい/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)