男性の視線の先を追っていくと、意外にも見た目は普通の人で、「なぜそんなに見ているのだろう」と疑問に思うこともあるかもしれません。

彼らは、いったいどんなところに惹かれているのでしょうか?

今回は男性がつい目で追ってしまう女性の特徴を紹介します。

特別な美人じゃなくても…男性にとって「魅力的な女性」の特徴

キレイなヘアスタイル

「髪がサラサラでキレイだと、つい見てしまいますね。後ろ姿だけでかなり魅力的ですから。

髪がキレイな女性って、基本的に自分への手入れが行き届いていると思います。清潔感もあるし」(29歳男性/IT)

昔から「髪は女の命」なんて言葉があるように、男性は手入れの行き届いた美しい髪に目を奪われるようです。

また、サラサラなヘアスタイルからは清潔感が連想されるので、私生活なども整っているんだろうと想像されることもあるみたい。

サラサラでツヤのある髪ならば、それだけで好感度が高まるものですよ!

目をキラキラさせている

「好きなことをしているとか、何かに夢中になっていて、目が輝いている女性って素敵だと思います。

だから、いくら見てても飽きません。こっちまで嬉しい気分にさせてもらえますし」(25歳/ゲーム)

好きなことをしているときは誰しも目がキラキラと輝くでしょう。

そういったワクワクしている姿は男性から見ても、魅力的に見えるはず。

何事もつまらないなと思ってやるより、楽しんでやる方がお得でしょう。

自分が楽しめば、周りまで元気にすることができ、職場でつい目で追いかけたくなる人物になれるかもしれません。

歩く姿が美しい

「歩いているだけでオーラを持っている女性には惹かれます。

最近は特に俯いてスマホを見ながら歩いている子が多いので、その中でキレイな姿勢で歩いていると惚れ惚れします」(29歳男性/コンサルティング)

歩き姿だけで、男性の目を惹きつけることもできるようです。

確かに女性から見ても、キレイな歩き方をする女の人って魅力的なはず。

姿勢よく颯爽と歩く女性は、ついつい目で追いかけたくなるものでしょう。

スマホの使い過ぎやパソコン仕事の影響で、姿勢が悪くなっている現代だからこそ、歩き方を少し気にするだけで、芸能人のようなオーラを持っていなくても、存在感を発揮できるかもしれません。

目で追いたくなる存在になろう

男性がが目で追いかけたくなる女性とは、同性でも目で追いかけたくなる人なのかもしれません。

「つい目で追いかけたくなる」と周りから言ってもらうために、今、自分ができることから始めてみませんか?

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)