モテる女性は、男性に「守ってあげたい」と思わせるのが上手なようです。

その「守ってあげたい」という気持ちが次第に好意に変わっていくことも。

今回は、男性に「守ってあげたい」と思う女性の特徴を聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

男心をくすぐる♡男性が「守ってあげたい」と思う女性の特徴

頼ってくれる

「ちょいちょい頼ってくれて、『ありがとう。〇〇くんってなんでもできるよね!』とほめてもらえるだけで、男としての自信がつきます。もっと頼られたくなりますね」(31歳男性/IT)

重すぎるお願いではなく、小さなお願いを繰り返されることで、「もっと力になりたい!」と思う男性もいるようです。

なにかをするたびに「ありがとう」と言うのを忘れないようにしましょう。

女性から頼られることで、 自信をつけているのかもしれませんね。

ゆっくりしゃべる

「おっとりしていて、ゆっくりしゃべる子って、なんか弱い感じが漂っているから守ってあげたくなりますね」(33歳男性/不動産)

いつもせかせかしている女性には近寄り難い雰囲気を感じるという男性も。

ゆっくり話したり、おっとりしたりしている女性は、それだけで守りたいという男心が刺激されるのだとか。

慌ただしくなりすぎないよう、意識してみましょう。

弱みを見せてくれる

「普段しっかしている人の弱い一面ってキュンとするし、できるかぎり支えてあげたいなって思います」(31歳男性/広告)

普段しっかりしている女性の弱い一面に触れると、キュンとする男性が多いようです。

悩みを相談したり、弱音を吐いてみたりするといいかもしれません。

弱さを見せることで、心の距離を縮められるはずですよ。

天然な面がある

「しっかりした賢い女性も好きだけど、守りたいと思うのは天然な女性ですかね。一緒にいると『俺がしっかりしなきゃ』って責任感が強くなります」(28歳男性/コンサル)

しっかり自立している女性よりも、「俺がしっかりしなきゃ!」と思わせてくれる女性を好むという男性も。

一緒にいるだけで、自分の存在価値を感じられるからなのかもしれませんね。

ときには少し抜けた一面を見せるのもいいのではないでしょうか。

彼の心をくすぐろう

男心を上手にくすぐることができれば、彼はあなたの夢中になるはず。

「守りたい」や「俺がいなきゃ」と思う心は、それほど強固なもののようです。

ときには少しくらい演技をしても、いいかもしれませんよ♡

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)