「かわいらしい女性の方がモテやすい」かと思いきや、そうとも限りません。

女性の感情やこだわりが、男性には理解できないこともあります。

むしろ、男性も思わず「かっこいい!」と思ってしまうような女性の方が大切にされやすいようです。

今回は、そんな「男前女子」の特徴をご紹介します。

こっちの方が惹かれます。憧れる「男前女子」の特徴

有言実行

何事も継続が大切です。

ダイエットも美容も、習慣的に行うことで効果が表れます。

しかし、面倒だと感じてしまう人も多いでしょう。

それでも、自分で決めたことをやり遂げる女性は、まさに男前です。

努力を継続できれば外見だけでなく、内面も魅力的になっていくでしょう。

過去の出来事を掘り返さない

過去のことを掘り返さないのも、特徴のひとつ。

「前も言ったのに」「前は〇〇って言ってたのに」という気持ちは伝えず、「いまどうしてほしいのか」をシンプルに伝えます。

余計なことを言わず、「○○してくれたら嬉しいな」「○○なときは、○○おねがい!ね!」とスパっと言うことができれば、意外と男性は聞いてくれるものです。

仕事の愚痴を言わない

男前な女性は「あ~……明日から仕事か~。やだな~。○○が面倒なんだよね~」なんて言いません。

ちょっと苦手な同僚や、仕事の悩みを打ち明けることはあっても、仕事自体にだらだら愚痴を吐かないところが、男前なポイントです。

彼女から仕事の愚痴ではなく、「明日のお仕事、応援して!」「ギューってしくれたら、頑張れる」などおねだりされた方が、男性もつい喜んでしまうでしょう。

楽しむときは思いきり!

遊ぶときは思いきり楽しむことも、男前ポイント。

日常の不安や悩みごとは一度放置して、「遊ぶぞ!」「食べるぞ!」と気合を入れるのです。

自分と過ごす時間を全力で楽しんでいる姿を見たら、誰でも思わず惚れてしまうでしょう。

「いま」に集中する姿がかっこいい

後悔や不安なことにくよくよしないで、いまに集中することが内面からかっこよくなる秘訣です。

まずは、できることから真似してみると、憧れの「かっこいい男前女子」になれるかもしれません。

きっと、友達も彼氏も、あなたのそばにいたいと思ってくれるはずです!

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)