好きな人がいる女性の誰もが、「真剣に愛されたい」と思うのではないでしょうか。
気がつけば遊ばれていた……なんてことは絶対に避けたいですよね。
uy
自分の気持ちを貫くことも大事ですが、交際前から相手とどういう関係性になるかも大切でしょう。
今回は、本命の女性になる方法と、遊ばれる女性との違いをご紹介します。
好き嫌いをはっきり伝えられる
自分の意見をしっかり言えること。
なにがOKで、なにがNGなのかをハッキリさせておくことが遊ばれないためには必須と言えるかもしれません。
たとえ男性側の「いいじゃん」という誘いに流されそうになっても、普段から「YES」と「NO」はハッキリ言えることが大切。
ハッキリ「NO」が言えれば、本気じゃない男性は離れていくはずです。
男性が何度も誘ってきたとしても、本気で付き合いたいと思っているとは限りません。
あなたがちゃんと先を見据えていれば、しっかり愛してくれる男性だけが残るでしょう。
相手に夢中になりすぎない
好きな人ができると、自分の生活が変化することもありますよね。
今まで自分のために使っていた時間が、デートや通話、LINEなどといった時間に費やされるかもしれません。
それ自体は自然なことですが、相手に夢中になりすぎないことも大切。
睡眠時間をけずってまでLINEしたり、本来やるべきことが後回しになったりなど、自分の生活リズムを崩さないように注意が必要かもしれません。
相手のいいところを見つけられる
最後に大切なのは、相手のいいところを探せること。
遊ばれる女性は、自分が褒められたい・ちやほやされたいといった承認欲求を利用されやすい傾向があります。
遊び人は、そういう女性を都合よく利用するのが上手なのです。
遊ばれないためには、相手をよく観察し、相手のいいところを見つけましょう。
そうすれば、信頼できる男性なのかを見分けられますし、結果的に本気で恋ができる男性を見つけやすくなるわけです。
好きな人や気になる人ができたら自分がなにを求めて、なにを探しているのかを、ときどき自己分析してみましょう。
きちんと話し合いができる
ときには彼と意見が違うことや、ちょっとケンカになりそうなときもあるかもしれません。
そんなとき、彼が仲直りをしたくて、「プレゼント」や「ドキッとする褒め言葉」などを使ってきたらどうしますか?
うまくごまかされてしまうと、根本的な解決ができず、遊ばれる女性になってしまう可能性もあります。
少しくらい微妙な雰囲気になったとしても、しっかり話し合える関係が理想ですね。
恋に振り回されないことが大事
恋をすると、多くを求めてしまいがち。
でも、それが本当の愛や恋につながるとは限りませんよね。
一瞬のときめきだけでなく、信頼関係を築ける相手なのかを確認しながら、幸せになれる恋を見つけてくださいね。
(橘 遥祐/ライター)
(恋愛メディア・愛カツ編集部)