男性が魅力を感じる女性は、いくつかタイプがあります。

今回は、そのなかでも代表的なものを3つご紹介。

実際の意見を参考に、恋のチャンスを掴んでくださいね。

やっぱり憧れます♡男性が彼女にしたい3大タイプ

エレガント

「やっぱり女性らしい上品な人は、街ですれ違ってもドキッとします。
カジュアルなのもいいですが、きれいなお姉さんって感じがたまらないですよね」(29歳/会社員)

やはり上品で大人っぽいファッションの女性に憧れる男性は多いみたい。

普段はカジュアルなファッションが好きという人でも、職場に行くときだけはエレガントさを意識してみるのもありですよ。

癒やし

「異業種交流会で、笑顔が素敵な女性がいました。
笑顔に魅かれて話しかけてみると、聞き上手で自然と話を促してくれて話が弾みました。
彼女にしたいと思える女性でした」(30歳/会社員)

いつも笑顔で、聞き上手なモテの代表格「癒やし系」。

そばにいるだけで元気なる!という人も多いようです。

そんな女性を目指すには、日頃から笑顔を絶やさないだけでなく、ゆっくり話すことを意識しましょう。

サバサバ

「上司とうまくいかず落ち込んでいたときに、彼女に相談すると『考えても仕方ない。相手はそこまで思ってないよ』とバッサリ。
なんか彼女を見ていると自分も前向きになれるんですよね」(27歳/営業)

男女問わずに評価が高い「サバサバ系」。

裏表のない性格で「付き合いやすい」「一緒にいて楽」と感じる男性が多いようです。

もしも気になる男性が奥手なら、あえてサバサバな態度で接してみるのもありかもしれません。

あなたが目指したいのは…

今回は、男性が好きなタイプの代表格をご紹介しました。

イメージチェンジしたいと思ったら、自分がなりたい姿を思い浮かべて自分磨きを始めてみてくださいね。

ちょっとした努力で、あなたも魅力的な女子に近づけるはず!

(恋愛メディア・愛カツ編集部)