ずっと仲が良かった男友達と、彼氏ができてから疎遠になるのは寂しい……と感じる人もいるのではないでしょうか。

男友達として仲良くすることで彼氏を不安にさせる可能性があると思うと、なかなか難しいですよね。

今回は、男友達と仲良くても疑われない女性の特徴を3つご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

絶大な信頼!男友達と仲良くても疑われない女性の特徴

自分が飲めるお酒の量をわかっている

「彼女はお酒に弱いタイプだけど、自分の飲める量をちゃんと知っていて飲み会でも悪酔いはしないので信頼しています。

男女で行く飲み会でも不信感なく送り出せるのは、彼女のそういうしっかりした性格を知っているからですかね」(28歳男性/美容師)

シラフのときはとくに心配ないけど、お酒を飲むと悪酔いする……という女性は信用されにくいようです。

お酒を飲んだとたん男性にくっついたり、流されやすかったりするタイプの方は要注意!

自分が飲める量を把握しておくのは、彼氏を安心させる要素にもなりえます。

彼氏も男友達も大切にしたい方には欠かせない条件でしょう。

事前に報告する

「彼女は、サバサバしてて男女関係なく友達になれるタイプ。でも、さすがに男女2人きりになったら不安になるので、2人になるときは俺に伝えてって頼んでます。

『明日飲み会の場所まで〇〇くんの車に乗せてもらうね』と報告してくれるんで、彼女のことは信頼してますね」(26歳男性/メーカー)

彼女にも男友達にもその気がなかったとしても、2人きりになると不安になるという男性が多いよう。

一瞬でも2人きりになるときは、事前に報告しておくのがいいかもしれませんね。

男友達を彼氏に会わせておくと、さらに安心させられるでしょう。

スマホを見られてもOK

スマホを見られてもOK

「彼女はスマホチェックOK派なんです。『隠すことはないからいつでも見てもいいよ』とロックもかけてません。

自分も実際にはほとんど見てはないのですが……。ここまで言ってくれるならと、彼女には絶大な信頼を寄せていますね」(33歳男性/公務員)

浮気をしているときは、勝手にスマホを見られると困る人が多いはず。

そのため、彼女が「いつでもスマホを見ていいよ」と言ったり、ロックをかけていなかったりするタイプだと安心できるという男性が多いのだとか。

実際に見るかは別にしても、信頼を勝ち取るにはできるかぎりオープンにすることを心がけるのがいいでしょう。

時間をかけて信頼を得よう

彼氏がいても男友達を仲良くし続けられる女性には、日ごろからオープンに接している傾向があります。

やましいことがなくても、隠し事をされると疑念を抱いてしまうもの。

信頼を得るには時間がかかります。

普段から彼を安心させられるように心がけてみてくださいね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)