好きな人や彼氏ができたら、相性が気になりますよね……?

ネットや雑誌で相性占いをする方も、いるかもしれません。

今回は、星座別に運命で結ばれた男女カップルを占いました!

前編に引き続き、後編の5組をご紹介します。

【後編】12星座で占う♡相性抜群のカップル10選

てんびん座女性×みずがめ座男性

【心地よい距離が保てる】

社交的でさっぱりした性格のてんびん座の女性と、チャレンジ精神があるみずがめ座の男性。

好きであっても程々の距離を保ちたい2人かも。

お互いのことを尊重しているからこそ、自然に心地よい距離が保てるでしょう。

また価値観も似ているので、相手のしていることにイライラしにくいカップルでもあります。

いて座女性×しし座男性

【向上心で成長できる】

自由で冒険心のあるいて座の女性と、ポジティブで疲れ知らずなしし座の男性。

向上心がある2人なので、付き合うことで相乗効果が生まれ、成長できるはず。

カップルで新しい趣味を見つけたり、二人三脚で事業を始めると上手くいくかもしれません。

それ以外にも、相手に相談することで悩みが解決することはしばしばあるでしょう。

やぎ座女性×おとめ座男性

【堅実で安定感のあるカップル】

真面目で堅実なやぎ座の女性と、しっかり者で几帳面なおとめ座の男性。

2人とも奥手なので恋に発展するのに、かなり時間がかかるでしょう。

しかし、一度交際をしたら地に足がついた安定的なカップルになれるはず。

お互い危ない橋渡るタイプではないので、堅実なお付き合いが出来そうです。

みずがめ座女性×てんびん座男性

【センスが良い二人】

知的で個性的なみずがめ座の女性と、バランス感覚に優れるてんびん座の男性。

2人ともセンスがよく社交的で、おしゃべり上手なので会話が長続きするでしょう。

かといって、ベタベタしたいタイプではありません。

お互いに1人の時間も大切にできるので、適度な距離が保てるカップルです。

うお座女性×かに座男性

【2人の世界にどっぷり】

優しくてふわふわしたうお座の女性と、家庭的で面倒見の良いかに座の男性。

感受性が強い2人なので、お互いの気持ちが手に取るように分かるはず。

他の人には理解されない機微も察することができるでしょう。

恋愛にのめり込むタイプの2人なので、2人の世界にどっぷり浸かるでしょう。

いい関係を築くには…

ここに載っていないカップルの相性が悪いというわけではありません。

自分と好きな人や彼氏の星座の組み合わせがないからといって、不安になる必要はないでしょう。

逆に、油断は禁物で、無条件にラブラブになれるわけでもありません。

ご自身と彼の恋愛傾向をしっかりと把握することで、ベストな関係が築けるはずです。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)