「いつかこんな恋がしてみたいなあ」という憧れは、誰しも心のなかにあるでしょう。

ただ自分がどんな恋を求めているか、自身が気づいていないことも多いよう。

そのため、知らず知らずのうちに「自分が求める恋」を逃しているかも……。

そこで今回は、あなたが無意識に求める「恋の形」を占ってみました。

まずは前編のご紹介です。

【前編】12星座別・深層心理!あなたが無意識に求める「恋の形」とは?

おひつじ座(3/21~4/19)

【対等でいられる恋】

活動的で、自分のペースを大事にするところがあるおひつじ座。

そんなおひつじ座は、自分とパートナーとが対等な恋を望む傾向があります。

そういった相手との恋は、どうしても揉めごとがつきもの。

ただ最終的には、「君の好きにしな」と折れてくれる相手となら、関係が長続きするでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

【バランスの取れた恋】

おうし座は、じつはしたたかな一面があります。

それゆえに、自分ばかりが辛い思いをする恋を、無意識に避ける傾向があるよう。

そのため愛情の大きさ含め、様々な面でバランスの取れた恋を望むところがあります。

運命の恋に出会うまでには時間と労力が必要ですが、諦めず探し続ければ、きっと幸せな未来を手に入れるでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

【好奇心を刺激してくれる恋】

ふたご座は、ほかの星座に比べて好奇心旺盛なところがあります。

そのためダラダラと刺激のない恋には、飽きてしまうよう。

気づいたら短命の恋を繰り返す人もいます。

そうやって経験値を踏むことで、自分にぴったりなパートナーを見つけられるのです。

かに座(6/22~7/22)

【安心感のある恋】

家族のような関係性の恋愛が、かに座が無意識に求める恋です。

今日の晩御飯をどうするのか、何時にスーパーに行くのか、ついでに雑貨屋に寄れるのか。

そんなことを日々考えるカップルが、星が暗示する2人。

長続きしやすい、安定した関係を築けるでしょう。

しし座(7/23~8/22)

しし座(7/23~8/22)

【ハイスぺ相手との恋】

しし座が無意識に求める恋は、みんなから注目される恋。

容姿だけでなく、性格も金銭的にも優れている相手との恋が、しし座を輝かせます。

しし座は、もともと内面からの輝きを秘めています。

ですから、ハイスぺ相手も近寄ってきやすく、流れに任せていればそのまま恋に落ちるでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

【周りから祝福される恋】

おとめ座は堅実で慎重なところがあり、周りが止めるような相手とはなかなか付き合う気になれないでしょう。

そのため、家族や友だち、職場から認められ祝福されるような恋を、無意識に求めています。

派手さはなくとも、そのままゴールインできるような安定感のある恋ができるでしょう。

諦めないことで、運命が導く

今回ご紹介した恋の形は、それぞれの星座が「求める恋」でもあります。

ですから、諦めずに向き合うことで、成就しやすい恋でもあるのです。

運命の導きに助けられながら、まっすぐに恋に向かってみてくださいね♡

(芦田イングリット/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座が求める「恋の形」とは?