自分の心が、本当の意味で求める「恋の形」に、あなたは気づいていますか?

そんな恋に出会うと、いままでになく満たされる恋ができるでしょう。

そこで今回は、あなたが無意識に求める「恋の形」を、星座別に占ってみました。

前編に引き続き、後編のご紹介です。

【後編】12星座別・深層心理!あなたが無意識に求める「恋の形」とは?

てんびん座(9/23~10/23)

【同じくらいモテる相手との恋】

性格もよく、センスにも恵まれているてんびん座。

そんなてんびん座は、高嶺の花と噂されることも多いです。

てんびん座が無意識に求める恋は、自分と同じくらいモテる相手との恋。

気持ち的に対等でいられる相手との恋は、コンプレックスを気にせず、気楽でいられるでしょう。

さそり座(10/24~11/21)

【強く求め合う恋】

さそり座は、愛情深くパートナーに尽くすところがあります。

ただ心の奥底では、相手にも同じように尽くされたいという気持ちがあるよう。

そんなさそり座の求める恋の形は、お互いに強く求め合う恋です。

そしてお互いに、人生の最後まで気持ちが変わらないことを求めます。

いて座(11/22~12/21)

【秀でた才能を持つ相手との恋】

半端ないセレブや稀代のモテ人間など、高嶺の花のような相手のハートを射止めやすい、いて座。

そんな秀でたものを持つ相手との恋は、いて座が無意識に求める恋でもあります。

ただこの恋を手に入れるためには、障害がつきもの。

そのうえ、手に入ったとたんに気持ちが冷めてしまうこともあるため、要注意です。

やぎ座(12/22~1/19)

【細やかな気遣いができる相手との恋】

やぎ座は、合理的な考え方をする傾向があります。

それは恋愛においても同じ。

無駄な駆け引きを必要とせず、やぎ座の考えを常に察してくれるような相手。

そんな相手との恋は、やぎ座が無意識に求める恋です。

みずがめ座(1/20~2/18)

みずがめ座(1/20~2/18)

【なににも縛られない恋】

みずがめ座は友達付き合いや趣味、仕事や勉強など様々なことに興味関心を向けられる人が多いです。

恋をしたからといって、自分の大切にしている時間を侵害されたくない!と考える人も。

そのため、なににも縛られずに付き合える相手との恋は、無意識に求める恋。

自分らしさを損なわずに、一緒にいられる相手との恋です。

うお座(2/19~3/20)

【お互いに優先度NO.1の恋】

なにをするにも、自分とパートナーの双方にとって優先度NO.1の相手との恋。

うお座は、そういう恋の形を無意識に求めています。

友達付き合いや、実家も二の次にすることがあり、おのずと「2人だけの世界」をパートナーと作り上げるでしょう。

そのままゴールインすることも多く、なおさら誰も踏み込めない2人になります。

無意識に導かれているかも…

自分が無意識に求める恋は、それぞれの星座が「求める恋」でもあります。

そのため自分からなにもしなくても、気づいたら身近に望む恋が転がっていることも。

それを見逃さず、まっすぐに向き合うことで、心が満たされる恋ができるでしょう。

(芦田イングリット/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

>>あなたと彼の深層心理をずばり的中♡【愛カツ心理テスト】