好きな人と付き合えたからといって、そこがゴールではありません。

あまりにも気を抜きすぎていると、彼氏に愛想をつかされることも。

今回は、男性がガッカリする「彼女の言動」をご紹介します。

当てはまるところはないかチェックしてみてくださいね。

この子とは合わないかも…男性がガッカリする「彼女の言動」とは

だらしない生活を送る

男性のなかには、自分の彼女の存在を誇りに思っている人も。

とくに家族や友人に紹介しやすいような彼女であれば、さらに大切に思われやすいようです。

そのため、「だらしない」と感じられるような生活を送るのはNG。

身の回りを清潔に保っていなかったり、食生活が乱れていたり……。

彼を含む周囲にどう見られているかを意識して行動できるといいかもしれませんね。

ほかの男性と頻繁に連絡を取る

男性多くは、嫉妬深い傾向があります。

気にしていないそぶりを見せていても、心の奥ではヤキモチを妬いているのだとか。

彼女がほかの男性と話していたり、連絡をとっていたりするだけでモヤモヤすることも。

会話はともかく、頻繁に連絡を取っているのにはうんざりするようです。

とくに用がない場合は、連絡を取りすぎないようにするのがいいかもしれませんね。

家族や友達の悪口を言う

デートの前に家族とケンカしたり、仲のいい友達と言い合いになったりしたとき、彼に愚痴を言うのはNG。

信頼しているからこそ言えることでも、「親しい人のことを悪く言う子なんだ」と思われることも。

軽く相談する程度に留め、愚痴や文句を言いすぎるのは避けましょう。

一度誤解されると、信頼を取り戻すのに時間がかかるはず。

彼にどう思われるかまで想像できるといいですね。

自分で失敗に導かないために

せっかく彼氏ができても、自分の言動でうまくいかなくなるのは悲しいことでしょう。

付き合えたからと安心しきらず、この関係を維持するためにはどうすればいいのかを考えてみましょう。

彼への接し方を見つめ直せば、さらに距離が縮まるかもしれませんよ。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)