なんだか「妙にモテる」女性には、その人ならではの魅力が備わっているものです。

今回は、それらを誕生月別に占ってみました。

もしかしたら、あなたもモテモテかもしれません。

12位~6位に引き続き、TOP5のご紹介です。

【誕生月占い】男が離れない♡「妙にモテる女性」TOP5

5位……5月生まれ

5月生まれは、多才かつ知的でクールな印象を男性に与えるでしょう。

しかし実際は、人懐こい性格なので、そのギャップに男子たちも惚れてしまいそう。

独創的な趣味があり、美的センスに秀でているため、自分にないものを持っているあなたに彼もメロメロになるはず。

共通の趣味から盛り上げれるのが魅力です。

4位……7月生まれ

7月生まれは、いつも周囲に気を遣って自分のことを後回しにする傾向が。

本当は前に出たい気持ちもあるのに、自分に自信を持てずに悩んでしまうところもあります。

でも、そんなやさしくてデリケートな性格だからこそ、相手を理解できる感受性の持ち主なのも確かです。

男子に勇気と自信を与えられる存在なので、容姿関係なくモテモテなはず。

3位……2月生まれ

2月生まれは和やかで慈愛に満ちている性格で、一緒にいるだけで落ち着く癒やし系モテタイプ。

美人でなくても恋愛で泣かされることがない「恋の勝ち組」であると言えます。

また、異性の友人が多く、男子に困ることもなさそう。

異性と上手く接点を持ち、相手がどんな感情を持っているかを敏感に察知できるのもモテ要素です。

2位……10月生まれ

10月生まれは、少しわがままで気分屋なところがあり男性を翻弄するところがあります。

でも、そこが人気のヒミツ。

美人でなくても人当たりがよく、気持ちを伝えるのが得意でしょう。

何事もスピーディーでエネルギーに満ちているため、恋をするとガラリとロマンチストに変身してしまうはず。

そのギャップに男子たちはキュンとしてしまうはず。

1位……6月生まれ

6月生まれは人生を楽しむ達人だと言えます。

いつも楽天的でポジティブに物事を考えるため、周囲に異性が集まりやすいでしょう。

そのため、あなたは男子にとって一緒に人生を「楽しむ」ことができるパートナーになってくれると感じさせるのです。

仮に美人でなくともあなたの天真爛漫さがひしひしと伝わるため、絶対に手放したがらないでしょう。

あなたもじつは「隠れモテ」?

見た目に関係なく愛される女性には、なにかしらの共通点があります。

それらが恋のきっかけを生み出しやすいようです。

自分もそうなりたいと思ったら、今回の記事を参考に彼女たちの長所を取り入れてみてくださいね。

でも、もしかしたらすでにあなたも、モテモテかもしれませんよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)