気になる男性がいるけど、恋愛対象として意識してくれてなさそう……とお悩みの方はいませんか?

努力次第では、恋愛対象外から昇格できる可能性も!

今回は、男性が「恋愛対象外の女性を意識する瞬間」をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

思わずドキッとする♡男性が「恋愛対象外の女性」を意識する瞬間

見た目が変わったとき

恋愛において、見た目がすべてではありませんが、見た目の印象が変わると思わずドキッとするという男性も。

ヘアメイクやダイエット、ファッションなど変えられるものを変えてみるのもいいかもしれません。

彼の好みのタイプに寄せたり、王道モテを目指したり……。

彼の心をつかめれば、そこからは恋愛対象として意識されるはずです。

できることから試してみてはいかがでしょうか。

人気者だと知ったとき

男性が女性を好きになるのには、周囲の評価が関係している場合もあるようです。

自分はいいなと思った人でも、周囲からの評価が低いと「そうでもないかも」と感じることも。

反対に、それまでなんとも思っていない人でも、人気の女性だと、急に気になりだすようになるのだとか。

「人気者の彼女を勝ち取る」と、負けず嫌いな気持ちに火が付くのかもしれませんね。

気になる彼だけでなく、周囲の人にも好印象を抱いてもらえるよう意識してみましょう。

尊敬できる一面に触れたとき

恋愛対象として認識するには、相手を尊敬する気持ちが関わってきます。

意識されるためには、彼に感心させるような一面があるといいかも。

敬語が正しく使える、マナーがなっている、会話の引き出しが豊富など……。

素敵な女性になれるよう、日ごろから内面の自分磨きをしておくといいかもしれませんね。

毎日の積み重ねが大切に

彼の気持ちは変わらないんじゃないかと不安になることもあるかもしれませんが、人の気持ちはささいなきっかけで変わるものです。

ただ、簡単に変えられるわけではないので、日々の努力が大切になります。

あきらめず努力を積み重ねることで、いつの日か実を結ぶ日が訪れるはずですよ。

(中野亜希/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)