「私って、彼の本命なの?」と悩むことってありますよね。

この答えは、LINEからある程度見抜くことができます。

でも男性のなかには、不器用すぎて、脈なしにも見えるLINEを送ってくることがあります。

そこで今回は、不器用男子の「脈ありLINE」を3つご紹介します。

じつは脈あり!不器用男子の「脈ありLINE」3つ

ほかの女性と比べて褒める

男性から「いままで出会った子のなかで、○○ちゃんが一番やさしい」と言われて、モヤっとしたことはありませんか?

分かりにくいですが、あなたがどれだけステキな女性なのかを奥手男子なりに伝えたいのかも。

ほかの女性と比べられると「遊ばれているのでは?」と不安になる女性も多いでしょう。

ただその男性が不器用なタイプなら、その言葉通りに「あなたが一番」と考えているはずですよ。

内容がポエムっぽい

デートの約束をしたときに、ちょっとポエムっぽい文章が送られてきたことはありませんか?

「少し冷えるみたいだけど、○○ちゃんと一緒なら心がポカポカする」など……。

反応に困ったり、戸惑ったりするかもしれませんが、これは脈ありLINEの一つ。

ロマンチックな男性をアピールすることで、特別な関係になれると期待しているのかもしれません。

あなたといい雰囲気を作りたいという気持ちがあるからこそなので、受け止めてあげましょう。

やたら褒める

やたら褒める

好きな人から褒められるのはうれしいけれど、「誰にでも言っているのでは?」「単なる社交辞令なのかも……」と不安になることってありますよね。

そんなときは、同じことを何度も褒めてくれるかチェックしてみてください。

たとえば、男性から「かわいいよね~」と言われたとします。

「そんなことないから」と返事をしたとき、「いや、ほんとにかわいいよ!」などと何度も褒めてくるなら、本気の可能性大。

お世辞ではなく、心からあなたをかわいいと思っていることを伝えたいのです。

不器用な愛情を見抜いて

不器用男子は「これってどういうこと?」と思うようなアプローチをすることがあります。

でもそんなときこそ、あなたの好意をさりげなく伝えて男性を安心させてあげて。

彼からのLINEをよく見ると、彼の気持ちを読み取るヒントが隠れているはずですよ♡

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)