彼氏がいない期間が長くなると、その生活に心地よさを覚える人もいるでしょう。

そうすることで、男性に彼氏がいるように勘違いされることもあるのだとか。

今回は、「彼氏がいそう」だと思われやすい女性の特徴をご紹介します。

なにが原因なの?「彼氏がいそう」だと思われやすい女性の特徴

毎日が充実していそう

SNSの投稿が充実していたり、普段から友達と連絡を取ったりしている女性には、彼氏がいそうな雰囲気を感じる男性が多いのだとか。

どんなことにも楽しんで取り組める女性が多くあてはまりそうですね。

前向きな姿勢でいることは大切ですが、そのせいで男性を遠ざけてしまうことも。

「彼氏ずっといなくて」などを、会話のなかでサラッと伝えられるといいかもしれませんね。

いつも忙しそう

いつも忙しそうにしていたり、予定が埋まっていたるする女性は「彼氏とのデートなのかな」と思われやすいのだとか。

もし男性に食事やデートのお誘いを受けたのに都合が合わないときには、「○日ならいけるよ」など、ほかの日を提案してみるといいかもしれません。

本当に都合が合わなくて断っていても、勘違いされる可能性があります。

また、仕事後に急いで帰るのも疑念の原因になることもようなので気を付けましょう。

男慣れしてそう

男性は、女性が男慣れしているように感じると「彼氏がいるからなのかな」と思うこともあるよう。

人付き合いが上手だったり、男友達が多かったりする方は誤解を招きやすいかもしれません。

男慣れしていると感じると身構える男性もいるようなので、意中の男性には事前に彼氏いないことを伝えるのがいいでしょう。

彼氏ができなくて困っているなら…

実際には彼氏がいなくても、何気ない振る舞いから「彼氏がいる余裕」を感じさせる女性もいるようです。

なかなか彼氏ができなくて困っている場合は、自分を客観視してみるといいかもしれません。

ちょっとした隙がある女性に心をつかまれる男性が多いようですよ。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)