最初は「この人素敵だな♡」と思っても、相手のちょっとしたアクションで冷めてしまうことがありますよね。

それは男性も同じ。

今回は、A型男性が「合わないな…」と感じる女性をご紹介します。

【血液型占い】A型男性が「合わないな…」と感じる女性とは?

経験豊富そうに見える

A型の男性は、経験豊富で遊び慣れている女性が苦手な傾向があります。

「誰にでもこうするんじゃないか」「他に男がいるんじゃないか」と邪推して、不安になるからです。

それが誤解の場合も、同じように苦手意識を持たれるのは厄介なところ。

もしなかなか関係が進展しなくても、いきなりグイグイ迫るのはオススメしません。

A型男性の純粋な部分を受け入れ、焦らずじっくり関係を深めていきましょう。

自分の予定を崩す

A型の男性は、気になる女性といるとき緊張する傾向があります。

デートのときは、彼なりにきちんと計画を立てて、相手を楽しませようとします。

そのため自分の予定を崩されると、混乱してしまうのです。

デートに遅刻しそうなときは早めに連絡を入れるなど、報告・連絡・相談を欠かさないようにするのがベターです。

金遣いが荒い

金遣いが荒い

A型の男性は、付き合う相手にそこまで多くを求めません。

しかし、お金に関する部分で問題を起こす相手に関しては、厳しい態度を取ります。

派手な金遣いを印象付けるよりは、節約上手な一面を見せたほうがいいでしょう。

お金にしっかりしているというのは、A型男性に対してはアピールポイントですよ。

自分に対しリスペクトを感じない

A型の男性は大人しそうに見えても、内心は出世のことモテに関することなど、様々なことに対し野心を持っている人が多いです。

そんな彼にとって大切なものの一つは、「女性からの尊敬」。

自分に厳しい人も多いA型男性は、気になる異性に認めてもらいたいという思いが人一倍強いのです。

穏やかだからと言って、あまり軽く見るのはNGです。

「尊敬している」とひと言かけてあげましょう。

NG言動を避ければ…

今回ご紹介したポイントに当てはまるからって、挽回が不可能なわけではありません。

できるだけA型男性が嫌がることを避けていれば、チャンスは巡ってくるはず。

これからA型男性と関わるときに活かしてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)