どれだけ魅力的な男性だったとしても、付き合ってから大切にしてくれないのはいやだと考える人が多いはず。

付き合ってからも大切にしてくれる男性を見極めるのは、どうすればいいのでしょうか。

今回は、大切にしてくれる男性を見極めるポイントをご紹介します。

ときめきに惑わされない!大切にしてくれる男性を見極めるポイント

時間を使ってくれるか

仕事ですごく忙しくて会えない時間が続いても連絡だけは欠かさないなど、あなたに時間を作ってくれる男性は思いやりにあふれているはず。

そのため、付き合ってからもきっと大切にしてくれるでしょう。

隙間時間でも会おうとしてくれたり、弱っているときには飛んできたり……彼のやさしさを感じられるかがポイントです。

彼の時間の使い方に注目してみるといいかもしれません。

自分ごととして考えてくれるか

ミスしたり落ち込んだりすることもあるでしょう。

彼に話を聞いてもらったとき、どんな対応をされますか?

ただ話を聞くだけでなく、アドバイスしてくれたり真剣に向き合ってくれたり……自分事として考えてくれる男性は、あなたのことを大切に思っているはずです。

あなたもそんな彼を大切にできるといいですね。

対等に接してくれるか

なんでも自分の思い通りにならないと気が済まなかったり、下に見た発言をしたりする男性は危険かもしれません。

どんなときでも対等に接しようと向き合ってくれる男性となら、ずっと仲良くいられるはず。

年齢に差があっても上下関係なく、接してくれる人がいいでしょう。

いつでも対等にフォローし合える関係になれるといいですね。

優先してくれるか

なにをするにも自分のことしか考えていない男性は、あなたのことを大切にしてくれない可能性が高いです。

デートの行き先や食べたいご飯など、まずはあなたに「なにがいい?」と聞いてくれる男性を選びましょう。

自分の欲を満たすよりもあなたを大切に思う気持ちがあれば、きっと意見に耳を傾けてくれるはずですよ。

思いやりがあるかどうか

大切にしてくれる男性の言動からは、思いやりが感じられるでしょう。

男性の言動をきちんと見極め、幸せになれる恋愛ができるといいですね。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)