コンプレックスがあって、なかなか恋に踏み出せない人も多いと思います。

しかし、あなたがコンプレックスに感じている部分は、もしかしたら男性にとっては魅力的に見えているのかもしれません……!

今回は女性がコンプレックスに感じがちだけど、じつは男性にとって「魅力的に感じるもの」を紹介していきます。

コンプレックスじゃない!男性が魅力的に感じる女性の特徴

ハスキーで低い声

「低い声の女の子っていいですよね。ぶりっ子っぽくない感じで話しやすい」(27歳男性/自動車メーカー)

女性の高い声がかわいいと思う男性もいますが、低くてハスキーな声にドキッとする男性もいるようです。

クールで他の人とは違う雰囲気が魅力の1つのようです。

声だけで人を判断する男性も多くはないので、「私の声は可愛くないから、好きな人とはあんまり話さないようにしよう」と考える必要はないでしょう。

バストのサイズ

「男性はみんな胸が大きいほうが好きと思ってるかもしれないけど、僕は違います。

胸が小さいほうが華奢でスタイルいいなって思いますし、共感してくれる友人も多いです」(29歳男性/広告業)

「男性=胸が大きい人が好き」と思いがちですが、そうではない男性も少なくありません。

全体的に細身でスラリとした見た目が魅力的なんだとか。

それも含めて自分の魅力と考えられるといいですね。

ぽっちゃりした体型

「ぽっちゃり体型の女の子って、コンプレックスだと思ってる子が多いけど、俺はめちゃくちゃかわいいと思います!

柔らかくて少し丸いフォルムが女性らしくて魅力的ですよね」(22歳男性/大学生)

二の腕、太もも、お腹周りなどがムチムチしているぽっちゃり体型に、自信が持てずコンプレックスに感じる人も少なくないと思います。

しかしぽっちゃり体型の女性の方が好きな男性も案外多いようです。

男性自身はごつごつして柔らかさに欠ける傾向があるため、女性特有の少し丸いフォルムに魅力を感じるのかもしれませんね。

ぽっちゃり感をどうにかしたいと思っている人も、意外とそれが自分の武器になるかもしれませんよ。

コンプレックスを武器に

コンプレックスに感じてしまうのは、他人と比べてしまうから。

自分はこのパーツが好きじゃないと思っても、それを「好き」だと思ってくれる人もいます。

コンプレックスをマイナスに捉えるのではなく自分だけの武器にすることで、男性に魅力的に見せることができるはずです。

コンプレックスに感じるのはもうおしまい。

自分をまるっと好きになって、恋愛を今まで以上に楽しみましょう。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)