どんなに好きな相手と付き合えたとしても、相性が悪ければ幸せな恋には至りません。

でも、自分がどんな相手と相性がいいのかって……なかなかわからないものです。

そこで今回は、血液型別に、あなたと相性バツグンな男性のタイプを占ってみました。

【血液型占い】あなたと相性バツグンな男性のタイプは?

A型のあなたは…

【安定感のある男性】

A型女性の多くは慎重な傾向にあるため、いい加減な人や努力しない相手とは相性がよくありません。

反対に、着実に夢を叶える安定感のある男性との相性はバッチリです。

大人しそうに見えても、内面にはかなりの野心を秘めた男性にいつしか惹かれていくはず!

たとえスローペースでも、「ウサギとカメ」のカメのようにじっくり時間をかけてでも、丁寧に確実に夢へと突き進む姿を応援してあげてください。

B型のあなたは…

【お姫様扱いしてくれる男性】

恋愛において、B型女性の多くは「いつもラブラブでいたい」と考える傾向が強いです。

そのため、自分をチヤホヤしてくれない相手との相性はよくありません。

反面、ロマンチストで自分を大切にしてくれる男性とは相性バッチリ。いつまでもお姫様扱いしてくれる男性を求めていると言えます。

多少の気の短さや不器用さは、相手のサービス次第で耐えられそうです。

O型のあなたは…

【強引にリードしてくれる男性】

男性には「男らしさ」を求めるのがO型女性の特徴といってもいいかもしれません。

そのため、ナヨナヨしていたりウジウジしている相手とは相性がよくないどころか、そもそもあまり惹かれないでしょう。

反対に、多少強引でもぐいぐいとリードしてくれる男性との相性はバッチリ。

自分に自信がある力強い男性にドキドキすること間違いなしです。

AB型のあなたは…

【礼儀正しくて人付き合いがうまい男性】

AB型女性は自分の世界観やセンスを大切にする傾向が強いもの。

そのため、土足でプライバシーに踏み込んでくる相手とは相性がよくありません。

相性バッチリなのは、人付き合いが上手で、礼儀やルール・マナーがしっかりしている男性です。

やや八方美人なところがあったとしても、紳士的な振る舞いを忘れない相手となら、一緒にいて居心地が良いはず。

誰にでも譲れない条件がある

恋人にする相手に、これだけは絶対に譲れない!というものは誰しもあるかと思います。

しかし、あまりに高い理想や厳しめな条件を掲げてしまうと、せっかくのチャンスを逃してしまうことも……。

条件は大切ですが、「どこまで譲れてどこから譲れないのか」の線引きは明確にしましょう。

そうすれば、きっとこれまで見落としてきた男性像が浮かび上がるはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)